ここから本文です

高1です! 私は今度小顔矯正に行きたいと思っています。 ですが今まで整骨院とかに...

chielien_3660ee644d8a79aee0f47b486さん

2015/2/1812:43:09

高1です!
私は今度小顔矯正に行きたいと思っています。
ですが今まで整骨院とかにも行った事がなくて詳しくしりません。
小顔矯正とはエステですか?
また高1でもしてもらえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naokungu2さん

2015/2/1813:03:29

確か、昨年の春ごろだったと思いますが、
消費者庁が、小顔エステには、医学的、科学的な根拠はない。という主旨の調査結果を消費者へ向け注意喚起と共に、正式に発表していましたね。

それに伴い、小顔効果を証明することが出来なかった、整体師や、エステ業者は、
一斉に、宣伝広告をやめました。
なぜなら、効果を証明する根拠を示せなかったので、広告に記載した時点で、詐欺的な行為を行っていると批判されてしまうからです。

今でも、騙される人っているんだね・・・・。

無意味な施術にお金を払うのなら、服装とか髪型とか
実際に効果のある、詐欺でない事にお金を使えば良いと個人的は思いますけどね。

まあ子供の頃に騙されるのも、一つの社会勉強ですので、いいですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/2201:02:22

他の方も述べておられますが、世間で宣伝されている『小顔矯正』は消費者庁だったかな?国民生活センターだっかな?国の正式な機関から、効果がないと報告されています。
『小顔矯正』が気になって惹かれるきもちは分かりますが、幻想です。
『小顔矯正』は確かに施術後、数分間は小顔になったかのような錯覚になりますが、数分も経たずに元に戻ります。根本的に小顔になるなんて絶対にありません。

質問者様は高1とのことなので、コンプレックスや好奇心で小顔になりたいのでしょうが、『小顔矯正』に行くことはオススメしません。時間とお金の無駄です。

本当に小顔になりたいなら、地道な顔面筋の筋トレとダイエットに励みましょう。

でも、歳を重ねれば『顔じゃないんだ』と気付く時が訪れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。