ここから本文です

獨協大学の法学部総合政策と駒澤大学のグローバルメディアのどちらか決めかねてい...

hap********さん

2015/2/1813:44:55

獨協大学の法学部総合政策と駒澤大学のグローバルメディアのどちらか決めかねています。
英語が得意なので、資格なども取っていくつもりです。

語学に強い獨協のイメージがありますが駒澤はよくわからずアドバイスいただきたいです。
就職なども絡めてどなたかご助言ください。
よろしくお願いします!
(入学金の関係で急いでいます)

補足学校の先生などまわりに相談しましたら、学部をみる人、学校全体をみる人それぞれの見方があり、意見が半々の状態です。獨協の語学への取り組みは学部はあまり関係ないようです。toeicも入学前にあるようです。
在籍している人などおりましたら、どんな情報でも是非色々おしえてください。
お願いいたします!

閲覧数:
1,190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2015/2/1906:25:21

語学への関心が高いのであれば、獨協大学への進学をお奨めします。仕事でお付き合いのある外資系のホテルや航空系の会社に獨協大学の出身者の方が多くおられます。その方たちの学部までは解りませんが、語学を学ぶには環境が整ってるのではないかと思いますよ。大学としては新しい方なので、知名度は駒沢大学に劣るかも知れませんが、特色のある良い学校だと思いますよ。通学時間も差がないようですし。

  • 質問者

    hap********さん

    2015/2/1909:11:19

    語学のことを考えるとやはり獨協なのですね。
    外資系や航空関係に行けたらいいなぁと漠然と考えていたところにこの回答でした。ありがとうございました!他学部からも合格をいただいていただいているので、もう少し検討してみます。
    知名度でいうと、兄が中学受験で獨協(都内)を見に行ったりしていたので小さいころから、こちらのほうが知っていました(笑)
    おだやかな感じが記憶にあり、逆に駒澤は、マラソンの印象などから元気な感じをうけています。
    くわしく、本当にありがとうございました。


質問した人からのコメント

2015/2/21 08:24:38

降参 先生や塾に再度相談、自分にあっているほうは、獨協ということで他学部では、ありますが獨協にしました。ありがとうございました!知恵袋には、アンチ獨協のかたが心ない回答をつけているから、気を付けるよう塾からは言われました。みなさまも、気を付けて。熱心にお応え下さるかたもたくさんいるのに、残念です。
英語、留学、がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kev********さん

2015/2/2100:54:17

獨協は外国語学部か国際教養以外ならパッとしません。

私だったら駒澤に行きます

hih********さん

2015/2/1916:27:35

東京の大学である駒沢大学ですね。

歴史もあるし…

知名度もあるし…

tie********さん

2015/2/1815:37:43

語学に強いといっても外国語学部の偏差値が高いというだけです。
立地からして駒沢えおおすすめします。
就職は多少の偏差値差で評価は変わりません。
マーチ関関同立とか日東駒専といった大雑把な分け方になります。