登山用具が一番安くなる時期はありますか?

登山用具が一番安くなる時期はありますか? あったら教えてください。

登山417閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

登山用具とひとくくりには出来ないのかな。 冬場に欲しい物は春には安くなるだろうし、 夏場に欲しい物は秋には安くなるでしょう。 在庫と言う資産を現金化したい売り手側の都合です。 来シーズンになると資産価値が下がるので行います。 お金なら投資も運用も出来るし資産価値も保てます。 自分は基本的に、このタイミング以外は買いません。←買えません・・・

その他の回答(4件)

0

そんな時期があれば私も知りたいと言ってしまえば実も蓋もない。そこで安く買う方法は、山専門店の会員になりバーゲンを待つ。だいたい年3回くらいある。主な店舗5~6軒のバーゲンに行くと何かしら超激安がある。但し欲しい物が有るとは限らない。普段からこまめにウィンドウショッピングをして製品を見極める目を養うのが必要です。判らない時はお店の人に教えを乞いましょう。出来れば平日が理想です。約1年掛けて希望購入リストを作り時期を待ちます。お知らせが来たら20万円ほど持って第1日目の開店前に並び購入リストに有ればゲットです。定価の半額以下が購入価額です。お金は1年掛けて貯めます。現金買いの交渉はけっこう効果ありです。欲しい物が無い時は次回にチャレンジです。今年はマーモットのハードシェル¥7万5000円が1万9000円で買えました。尚バーゲン品となるのは一部の人のみ有名で高額な物、サイズが売筋で無い物、旧シーズン物、大量に仕入過ぎた物です。そして登山をした後に立ち寄る地方の名店にワゴンに埋もれたザンバランの2シーズン前の冬靴7万数千円が1万円の値札思わず試着して買っちゃいました。 努力しなくて勝利は無い!

0

今晩は、今からだと3月末にかけての年度末決算です、在庫処分なので欲しい物があれば狙い目です。

0

メーカー、商品によってまちまちなので、型遅れ品を常時見ておくしかありません。