ここから本文です

田舎者が都会に憧れる、住みたいと思うのは若い時だけなのでしょうか?

sis********さん

2015/2/1823:40:41

田舎者が都会に憧れる、住みたいと思うのは若い時だけなのでしょうか?

年をとって落ち着けばそのような考えは消えていくのでしょうか?
教えてください

補足私も今、都会とまではいきませんが実家を離れて人が少し多い所に就職をしたいと思っているのですが今の自分のやりたい事が未来の自分のやりたい事と同じとは限らないので迷っています。人生って難しいですね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic_********さん

2015/2/1907:51:27

あまり年齢に関係ないと思いますがね。
私は 40代で上京 その中で自分でやりたいことがあったし それなりに
納得はしてましたが 人 車の多さに加え 四季というもの感じがなく
やはり肌に合わないと思い移住。
自分のやりたい事が未来の自分のやりたい事と同じとは限らないので迷っています
何も今すぐ答え出すわけでもないでしょうし まずは安定した収入を得 その中から自分の未来を考えるべきですね。
現在の年齢はわかりませんが 人生云々語る前に まずは当たってみる
そこに答えがでるわけで それをどのように処理するか 失敗し逃避するのか
諦めず目標に向かうのか そこですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muu********さん

2015/2/2309:34:45

「隣の芝生は青い」だと思います。わたしはまぁ中年ですが、「何代も続く都会者?」です。わたしの周りの人間は逆に「田舎」にあこがれます。空気はまずいし、家は狭いし、物価は高い。だから、年をとったら田舎に住みたい。そう思う人が多いです。都会の暮らしは「好き好きなので」暮らしてみてどうかだけです。恐れる必要もありません。給料25万円位の仕事をして、6万位のアパートでいいなら直ぐにでも生活可能です。住んでみてどかは自分で決めるしかないと思います。

nor********さん

2015/2/2016:41:45

若いうちと言うよりはむしろ年取ってから住みたいです。

私は横浜市のはずれの田舎者ですが都心に住んでる若者って地方の田舎もんが多い。 特に三茶、中目黒、代官山、吉祥寺は田舎者の集合地点! 分譲の5億円以上のマンションに住んでる人は別ですが家賃40万程度の物件に住んでる若者は田舎というイメージがある。 年配の人が家賃40万程度の物件に住んでいても地元で別宅替わりに使ってるだけのイメージがある

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2015/2/2012:50:19

若い時は何かと楽しい大都会に憧れ、家庭を持つと子育てに良い落ち着いた環境に家を持つ。
(今はここ)

でも老いからは逃れられないので、庭仕事(畑仕事)が辛くなっってきたら、公共交通機関と医療機関が充実した都会に戻る。

僕の理想です。^^

sar********さん

2015/2/1912:23:18

なんで?

年をとって体にガタが来れば便利なほうが良いじゃん。
ヘルパーさんだって都会の方が多いし、デイサービス
や入浴サービスなども都会の方が充実しています。

cal********さん

2015/2/1907:28:32

しばらくは郊外に住みますが、歳をとって車の運転も出来なくなるし、歩くのも辛くなってきます。
体が不自由になったら、自然がどうのこうの言ってられなくなります。
長年住み慣れた家を手放し、病院などに近く、生活に便利なマンションに引っ越します、或いは全てを売り払い、老人ホームで最後を迎えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる