ここから本文です

はじめまして、相談させてください。 美容室を予約していたのにバックレてしま...

jea********さん

2015/2/1903:12:18

はじめまして、相談させてください。

美容室を予約していたのにバックレてしまいました。これが約1年前です。言い訳かもしれませんが、バックれた理由は当日の朝から腹痛と嘔吐が酷く病院に

行ったところ入院になり電話する余裕がありませんでした。美容室に申し訳なくて後日謝罪の電話をしようと思っても怖くて発信のボタンを押す勇気が出ずにずるずると月日が経ってしまいました…。あの時に謝罪の電話をしなかったことを今でもとても後悔しています…。

その美容室には行きにくく、一年の間に他の美容室に行ってみたものの気に入らず、やっぱり通っていた美容室にまた行きたいんですが図々しいでしょうか?やめておいたほうがいいですか?

いつもネット予約ですが電話予約にして謝罪した上で予約したほうがいいですか?もちろん、行ったときも謝罪します。

まとまってない文章かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2015/2/1903:31:00

質問者さまは常識がきちんとおありで、礼儀正しく、尚且つお優しいのですね。素晴らしいことですね。

色々な人間が世の中にはいますから、その美容院の方がどのような考えをお持ちなのかは分かりませんけれども、わたしには今回の状況は何ら難しいことではないように感じられます。他へ行ってみて、それでもその美容院が良いだなんて、美容院の方からすれば嬉しいのではないでしょうか。ましてや、質問者さまは一度キャンセル連絡を出来なかったことを気にされているにも拘わらず、またその美容院へ行きたいと思えるほど気に入っている訳ですから…

一年前とのことですから、美容院の従業員の方々もメンバーが変化しているかもしれませんし、キャンセルしたことをお忘れになっている可能性もあると思います。確かに、予約をキャンセルする連絡をしなかったことは、美容院側からすれば困ることではあるでしょう。しかし、過ぎたことはもう戻りませんし、質問者さまにも致し方なかった事情がおありですし、何より知恵袋に相談なさるほど悔いておられます。それで充分ではないでしょうか。

行きたい美容院へ行くことが一番良いと思います。万が一、キャンセルしたことを蒸し返され嫌な対応をされてしまったら、またその時にお考えになられてはいかがでしょうか。
わたしならば、そのように致します。
ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/2/19 21:46:21

降参 回答ありがとうございます。無事電話で前回の謝罪と予約をしてきました!またお気に入りの美容室に通えるので今からとても楽しみです(*^^*)背中を押してくれて本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttu********さん

2015/2/1921:08:24

そこまで心配する必要はないとおもいますよ。
相手も客商売、ドタキャンする人は質問者さん意外にもたくさんいます。
そこまで根にもっていない、むしろ忘れているとおもいます。
それよりもまた来院してお金を落としていってくれることのほうが相手は喜ぶとおもいます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる