ここから本文です

アフガニスタンって国は普通の市民はいないんですか?北朝鮮よりベールに包まれて...

p4j********さん

2015/2/1908:07:23

アフガニスタンって国は普通の市民はいないんですか?北朝鮮よりベールに包まれている。アフガニスタン人やアフガニスタン料理って日本にあるんですか?

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2015/2/1909:18:49

北朝鮮よりベ-ルに包まれている、というのは、
別に彼らにそういう意図が合って鎖国しているわけではなく
とんでもなく田舎の山奥の国なので、その情報が日本まで伝わってきにくいこと、
日本人もアフガニスタンに関心を持つ人が少ないこと
1970年代ころは、それでも旅行もできたのだけど
そのご長い内戦状態になって、旅行者が行けない状態が何十年も続いているわけです。彼らが外国人を入れないのではなく、内戦状態で、危なくて、普通には行けない。まあ宮嶋茂樹さんとかが行ったレポートは本になってますけど。
アフガニスタン料理の店は東京にありますね。行ってみなくては、と思いながら、私もまだ行っていないのだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/2/1911:10:39

〇普通の市民は首都カブール等の大都市にしかいないでしょうね。
◇アフガニスタンは部族社会ですから地方都市は部族の支配下にあります。
◇大都市では部族のしがらみから逃れた者も流れ込んで来ているので欧米風の市民が成り立つ要件が整います。(自爆テロが使える余地があります。)