ここから本文です

ベストアンサーの方にコイン100枚‼︎ 早めの回答お願いします‼︎ 大学につい...

pek********さん

2015/2/1911:16:42

ベストアンサーの方にコイン100枚‼︎
早めの回答お願いします‼︎



大学について迷っています。

私は将来保育士になりたいです。
そこで今年、
桜花学園大学保育学部、
椙山女学園大

学教育学部子供発達学科、
金城学院大学人間科学部現代子供学科
を受験しました。

無事、公募制推薦で桜花、一般で椙山、センタープラスで金城、合格しました。
偏差値的には、桜花<椙山<金城なので、第一志望を金城にして第二に椙山、第三に桜花にしました。

普通だったら第一志望で家からも近い金城に行くべきなんですが、公募制推薦だったので先に桜花大学にすでに24万円払っていることや、その3つの大学でどこが就職しやすかったりするのか分からなくて迷っています。

聞きたいことは、
3つの大学の学部の就職のしやすさ、雰囲気、評判や魅力です。

協力お願いします。

閲覧数:
748
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eim********さん

2015/2/1914:48:45

3つともそう変わらないと思います。

就職のしやすさは、保育系はたいてい就職率が良いです。大学のホームページに掲載されている情報を参考にして良いはずです。

こちら3つの大学を比べるのでしたら、ご自身が行きたいところに行く、というのが良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2015/2/1911:20:12

先に調べてから受験をなぜしなかったのですか。