ここから本文です

回線契約していないiPadでアプリを取る場合。 我が家にはWi-Fi環境があり、私自...

a12********さん

2015/2/1913:18:39

回線契約していないiPadでアプリを取る場合。

我が家にはWi-Fi環境があり、私自身はiPhoneを使用しています。
そしてもう1台iPadがありますがこちらはドコモやau、ソフトバンクなどとは回線

契約しておりません。

今は家の中のWi-Fiを繋いで利用しています。

今iPadは私のiPhoneと同じApple IDを設定してアプリなどを取って使っています。

回線契約していないiPadでAppleIDを共有せずに、iPadのみでAppleIDを作る事は可能ですか?

iPadは主に子供が利用していますが、ゲームなど同じアプリを使うと中身も共有されてしまうため使えなかったので解決できないかと質問させて頂きました。

閲覧数:
20,323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2015/2/1913:23:10

iPadのWi-FiモデルでAppleIDを作る事・・もちろんできますよ。

AppleIDに出来るのは現在有効なメールアドレスです。
(キャリアアドレスでなくても可能です)
新規に作成するなら事前にGmailアドレスなどを作っておいてそれをAppleIDにすると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/2/19 20:42:35

ありがとうございます!
無事にできました!
1番最初に回答いただいたので選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

2015/2/1913:27:39

別に可能です。
ただしAppleIDの作成は、Appleデバイス1デバイスあたり作成できる数が3つまでと制限がありますので、もしエラーが出た場合はパソコンなど別の端末で作成して下さい。

パソコンでの作成は制限がありません。