ここから本文です

オンラインビジネスの種類とアカデミーについて。 初めまして。20才の現役大学生...

mairony88さん

2015/2/1914:10:49

オンラインビジネスの種類とアカデミーについて。
初めまして。20才の現役大学生です。将来は就職して会社員をしつつ、オンラインビジネスも始めてみたいと思っています。

いろいろなオンラインビジネスがあるそうですが、社会人しながらでも両立出来そうなオンラインビジネス、またはそれを学べるアカデミー、学校などがあれば教えてください。
以前友人から少し聞いた話では、アフィリエイト等が有名でやっている人が多いと聞いたのですが…実際どうなのでしょうか。
現在社会人をしつつオンラインビジネスをしている方がいれば是非教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamhamponyoさん

2015/2/1914:40:11

少し前までアフィリエイトをしていたことがあります。現在はしていません。
オンラインビジネスを学べるアカデミーなどには一切通っておらず、完全に独学でした。本屋でアフィリエイトのノウハウ本を手に取りそれを読みながらでしたが、理解するだけなら独学でも意外と何とかなります。
具体的には、ブログを解説してアクセス数を増やしつつ広告を貼り、その広告収入を得ていた感じです。
しかし広告収入を得るためのアクセス数増やしからつまずきました。ブログにアクセスが集中するよう工夫するのは頭を使いますし、場合によってはまったく収入がない月もザラです。最高で月2万程度の収入がありましたが、ブログを始めて1年くらいでその状態になったので正直向き不向きがあるビジネスだと思いました。
パソコンやネットが大好きで、毎日触ることが苦でなく自然と勉強できるなら、アフィリエイトでなくてもどのオンラインビジネスもスムーズに軌道に乗ることができると思います。
アカデミーについては全く情報を持っていませんが、あるならそちらで教わったほうが導入は文句なしだと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/19 15:22:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuron3sunさん

2015/2/1915:03:35

前の方はアフィリエイトについて書いていますが、社会人をしながらとなるとネットショップが一番いいと思います。自分で商品を仕入れて売るだけです。
オークションサイトなどを通したほうが楽かもしれませんが、自分だけのネットショップを持てばサイト内を好きにデザインすることが出来ますし、自由度は高くなります。
ほかのサイトに負けないくらい見やすく便利なサイトを作らなければならないのですが、大学生活中に身につけてしまえば社会人になる頃にはショップ運営だけになります。今頑張れば、社会人になっても上手く両立できるんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。