ここから本文です

リカオン株式会社でSEOのサービスを受けられている方いらっしゃいますか? 外部対...

soft_cream_kuu88さん

2015/2/1915:46:41

リカオン株式会社でSEOのサービスを受けられている方いらっしゃいますか?
外部対策と内部対策のどちらになりますか?

自分でSEO対策について調べていくと、これら二つの種類があるようで、外部対策はペナルティを受ける可能性があると見たことがあります。

業者に頼む時もそのやり方について非常に気になるので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1916:29:37

内部対策ですよ。外部対策(被リンクなど)はおこなっていないようです。
数年前までは、被リンクの数なども評価の対象になっていたこともあり、被リンクを大量に貼るというSEO業者が存在していましたが
今の時代、そのような被リンクに頼った対策をおこなっている会社はないと思います。

質問にあったリカオン株式会社は、私の知人がたまたまサービスを受けていたので知っていました。
サイト内にあるコンテンツをいかに充実させるか、ソースコードを検索エンジン用に見やすくしたりかなり綺麗なSEOをおこなっているそうです。
その知人は、リカオン株式会社にSEOを任せてから、他のSEO会社から営業電話があった際にソースを見てもらったそうで
その時にもらった言葉が「ソース完璧ですね」だったそうです。

私もSEOの勉強をしているのですが、ドーピングのように一時的にあげるSEOより、内部のコンテンツを充実させて
サイト自体の評価をあげるように動いていくことの方が大切だと思っています。
今後も被リンクなどの評価基準は下がり、内部的にしっかり対策しているサイトの評価がより上がる時代になると思います。
長い目で見て業者に頼むなら、内部対策をメインでおこなっている業者がおすすめですよ。

質問した人からのコメント

2015/2/19 16:32:01

外部対策は今怖いですからね。詳しくありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。