ここから本文です

出会い系サイトから督促メールが来ました。 今朝、無料登録期間が終了してから...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1917:22:34

出会い系サイトから督促メールが来ました。

今朝、無料登録期間が終了してからも退会手続きがなく、その分の料金を支払うよう連絡が来ました。

もし退会意思があるならば、手続きすれば不

履行となるという旨も書いてあったのですが、何が不履行となるのかよく分かりません。

どのくらい前か忘れてしまったのですが、少なくとも1年くらい前に、酒のノリでどこかの出会い系サイトに登録した覚えがあります。

ただ、使い方もよく分からなかったので、少しだけ操作をした後、山ほど来たメッセージも全て詐欺っぽいものしかこなかったので、そのまま二度と開くことはなく、お酒も入っていたので今の今までそのまま忘れていました。

酒のノリとはいえ、さすがに金銭が発生するようなことはしないと思うのですが…正直だいぶ昔ですし、ノリすぎてよく覚えていません。

これは本当に支払い義務があるものなのでしょうか?

お金がかかることに対する警告文なんかも見た覚えはないし、こちらの情報をどのくらい入力したかは忘れてしまいましたが、やばそうなものは入力してないと思います。

正直ばっくれちゃって大丈夫かな、と思っているのですが…。

本当に支払い義務があって、下手にめんどくさいことになるくらいなら書いてある通り退会手続きをした方が?とも思ったのですが、余計なことをして個人情報を知られるようなことも避けたいです。

また、何という出会い系サイトからの督促なのかも記載されておらず、怪しさ万点だとも思うのですが…。

ご意見、よろしくお願いいたします。

なお、下記がメールアドレスとメール本文です。

huuka.love@i.softbank.jp


この度、貴方がご使用中のPC,携帯電話端末より、以前ご登録いただいた【出会い系サイト】で無料期間中に退会処理がされていないために、登録料が発生し現状未払いとなったまま長期放置が続いております。

本通達より翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、アクセス情報をプロバイダに提出し、お客様のメールアドレス・プロバイダの契約情報から追跡し、身元調査を行い、顧問弁護士による少額起訴制度を利用した請求を行います。

ただ、速やかに規定の退会手続きを行っていた来ました場合、不履行とさせていただきます。
退会処理、料金の詳細につきましたは下記をご覧くださいませ。

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。

不履行,出会い系サイト,退会手続き,支払い義務,退会処理,出会い系,心当たり

閲覧数:
739
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixzwei0705さん

2015/2/1917:31:55

ただの迷惑メールです
督促ならあなたのお名前、対象のサイトの名称を記述します
そこを曖昧にして、勝手に勘違いをさせて振り込ませるのが手口です

誰だって一度は出会い系やアダルトサイトに行ってみようと思うものですから、心当たりがあることが大半ですから、それを利用して振り込ませようということですね

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/19 18:40:41

私も心当たりがあっただけに少し焦りました(笑)

放置することにします!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hatikou2さん

2015/2/1917:52:43

完全に無視してください。
何もしないでください。