ここから本文です

DECO*27さんってオケ配布してませんよね? 全然伸びていませんが、私は最近歌って...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2000:23:45

DECO*27さんってオケ配布してませんよね?
全然伸びていませんが、私は最近歌ってみたを投稿してます。
それでDECO*27さんの曲を歌いたいと思ったのですが
オケ配布されてませんよね?

ボカロPさんが配布していない音源を使うのって著作権とかも
そうですがすごく失礼なことなんじゃないかなって思います。
で、本題なのですが歌ってみたでDECO*27さんの曲を
歌った動画とかあるのってなんでですか?
だいぶ前の動画で音源が配布されていたときのだったら分かるのですが
最近歌ってみたをうpされたもの、DECO*27さんの新曲
とかだったらなおさらおかしくないですか?
ニコカラからとかですかね?
特に有名な歌い手さんとかで何年も長くやっいる人とかも
うpしてたりしますが特に考えずに
うpしてしまっているのでしょうか?

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/2/2009:21:41

>>DECO*27さんってオケ配布してませんよね?

どの部分を見て判断されたか分かりませんが、配布してますよ。
当然今やメジャーレーベルの人なので、版権がらみで出来ないものもあると思いますが、ちゃんとオリジナルとなっているもので、最近のものでもちゃんと配布してます。

例えばこの曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24960251
動画説明のところに自身のホームページやツイッターのURLが貼ってありますが
そこに
■インストと歌詞→http://xfs.jp/7rJvN
これがオケ配布ですね。
ニコ動は、リンクが基本できないので、URLのみの貼り付けと
URLが長くなってしまうので、短縮URLを使っているので、単にわかりづらいだけだと思いますけど...

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/21 19:37:20

感謝 回答ありがとうございました!
配布されていたんですね!配布さてない曲もあるし、
短縮URLは歌詞とボーカル入りの
音源がDL出来るんだと勘違いしてました。
歌いたかった曲がこれでうたえます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katerateraさん

2015/2/2002:08:39

昔の曲(メジャー前あたり)は
その時に音源を公開はしていましたし、
最近投稿している新曲は音源を公開してますよ。

とりあえず、
今現在手に入る新曲の配布音源に関しては
歌ってみたをすることに問題はないかと、
今は公開していない音源に関しては
少し問題があるかと…。
まぁこちら側からは
許可を取ったのか、
本人から手順を踏んで音源を配布してもらったのか、
ということはわかりませんので
なんとも言えませんが・・・

motoyanさん

2015/2/2001:11:38

DECO*27さんは、過去曲のオケ配布は再開していませんが、最近の曲はオケ配布をしてますよ
ですから新曲については正規の手順を踏んでいるかと