ここから本文です

福岡大学のいいところと悪いところ 教えてください。

spi********さん

2015/2/2017:15:04

福岡大学のいいところと悪いところ
教えてください。

閲覧数:
4,319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/2/2216:52:56

卒業生です。
あそこの長所は↓の回答者さんが仰る通りバッテン、医学部以外は私立大としては学費が良心的な事と、全学部共に入試は勿論の事、経営的にクリーンな大学である事。
短所は、昨今の少子化時代にも関わらず、あの規模として募集定員が多過ぎる事、理・工学部の入試偏差値が低い事。
理学部は別として工学部は我々が入った頃は、芝浦工大や明治、法政、関西大の工学部とそげな遜色んなかレベルだったとが最近は、近畿、中京、名城ん理工学部よか低うなっとる!
あとは入試問題んレベルばもう少し上げたら如何かいな、と思います。

質問した人からのコメント

2015/2/22 22:29:15

抱きしめる ありがとうございます!
参考になりました☺

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/2/2019:17:11

いいところ・・・地下鉄駅がある。総合大学で医学部もあり、重病でも診てもらえる。学生数が多いのでいろんな価値観を共有し合える。すべての学部が同じ地域にある。離れたところにキャンパスはない。

悪い所・・・学内で宗教勧誘が公然と行われている。回りに良い食べ物やが少ない。キャンパスが広過ぎる。学費が私大では割と良心的。