ここから本文です

エステ TBC

chi********さん

2008/1/1020:50:28

エステ TBC

エステの割引券をもらいました。
お試し1回で1万円引き!みたいなやつで。。。
安いしやってみたいなぁとおもいますが
勧誘??とかしつこいは嫌です。
そういうのがあるのかと不安です。
エステなんて通う気持ちはないので。。。

お試しにも行かないほうがいいのでしょうか??

行ったことある方いましたら教えてください。

閲覧数:
1,387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/1/1021:20:17

大体のエステでそうゆうものやっていますが
終わってからその日のうちに契約まで話持っていきますよ。

うちは家族が断れず契約してしまって、後でクーリング・オフすることになり
色々めんどくさかったので・・・

ですので、はっきり断れない方であれば行かない方がよろしいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hao********さん

2008/1/1220:48:39

エステに通う気持ちがないならおためしでも行かないほうがいいと思いますよ。
TBCは特に勧誘がしつこいし、契約後もいろいろ買わされます。
有名店のエステよりも個人経営の小さいエステとか温泉などによくあるクイックエステみたいなところで1回だけ低料金でやってくれるところのほうが気持ちも体もすっきりしますよ。

moh********さん

2008/1/1213:17:28

勧誘はすごいです。契約するまで帰してくれません。
友達と一緒に行っても別々の部屋に引き離されて勧誘されます。

私は昔TBCの脱毛のお試しに行きました。
昔だったのでニードルで、とにかく痛くて絶対無理だったので断ったのですが、
痛いのは最初だけ、慣れれば寝ちゃう人もいる、これから一生ムダ毛だらけの体で生きて行くつもりなの?位の事を言われました。

それでも本当に痛いから無理です、と言って逃げるように帰りました。
エステティシャンは一応エレベーターまで見送りに来てくれましたが、ドアが閉まる直前にチッと舌打ちをしているのが見えました。。。

lv_********さん

2008/1/1209:30:10

私の質問に回答ありがとうございました。
私もその割引券を入手した経験がありますが、割引券を入手しただけで、本当にしつこく携帯に電話がかかってきて、行った人の話を聞くと、恐い思いをするほどしつこく勧誘してくるとの事…
気をつけて下さい。

bou********さん

2008/1/1110:20:53

行ったらアウトです。契約するまで、帰してくれませんよ。
個室に連れ込まれて、監禁&勧誘です。
それも数時間に渡って、契約するまでえんえんとです。

大手エステの割引券や、格安キャンペーンは、客をおびきよせるための罠ですよ。
行ったらわかりますが、行けばまず個室で勧誘されます。
施術が終われば、バスローブのままさらに数時間勧誘されます。
服もかばんも預けているので、向こうの承諾なしには帰れません。

私は高校出たてのまだ18才の頃に、TBCの格安キャンペーンに行きましたが、お金がないと言うと、ローンを組めと言われ、クレジットカードなんて持ってるわけもないし無理だと言うと、親に払ってもらえば良いと言われました。
じゃあ親に相談してから返事すると言えば、自分のことなんだから今ここで決めろと脅すように言われました。

数千円の格安キャンペーンに釣られて行けば、帰る頃には100万のローンを組まされる仕組みになっています。