ここから本文です

韓国出身のApink、今年の紅白出ると思いますか?すごい人気ですよね。可愛いし。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2100:36:12

韓国出身のApink、今年の紅白出ると思いますか?すごい人気ですよね。可愛いし。

あと、メンバーの誰が好きか教えてください!

補足日本のだよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2015/2/2100:45:07

出る事を信じましょう。
自分はチョロンが好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/2/2121:25:22

韓国で今1番活動が活発で毎日忙しいといわれているアイドルで、
少女時代並みに期待されているとも言われていますね。

ですが日本での活動はどうでしょう?

例えばKARAのように日本の音楽番組やバラエティ番組、またはニュースで取り上げられたりしているでしょうか?

先週Apinkのイベントの模様が朝のニュースで取り上げられていましたが、
自宅のテレビの画面にApinkが出ている事に少し感動した位です。

ファンにとっては嬉しい事ですが、
正直KARAと比べてしまうと、日本デビュー後の活動の勢いというのが感じられません。

また、所属事務所に少し問題があるのでは?と思います。

韓国では〔CUBE〕日本では〔ジェイロック〕
ジェイロックという事務所は芸能事務所というよりは文化人が多く所属する事務所です。

なので日本での活動のバックアップがしっかりできていないのかな?という風に思います。
以前韓国女性グループ、ティアラが所属していましたが、
金銭的な問題、活動面などでいろいろあったようで、
既にティアラはジェイロックには籍を置いてない状態です。

メンバー全員が、個人で歌、モデル、女優、バラエティなどで活躍しているだけあって、
才能のあるグループだと思いますので
もし日本での契約事務所がもう少し大手であったら
今頃KARAのようにMステや、バラエティ番組や、大規模なイベントに出演していたのではないかなとも思います。

長くなってしまいましたが、まだ2015年始まったばかりなので
今後日本でのどう活動の幅を広げていくのかはわかりませんが、
2016年の紅白となると2015年はかなり日本での活動を
増やさなければ出演は厳しいと思います...

韓国での活動がかなり忙しいようなので、KARAのように事務所バックアップのもと、うまく日本と韓国を行き来できるかもわかりませんが、
まだデビューしたてですし、期待していきたいと思います!

ちなみに下の回答者さんはきっとハヨンの事を言っているのだと思います。

str********さん

2015/2/2112:51:10

井上真央っぽいのと、昔のマルシアっぽいのとシャクレだけど美脚(パフュームにいそうな)・キツネっぽい黒髪美脚・濃い顔の美脚・後は、地味過ぎてわからないけど、今のLuvのPVで好きになった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2015/2/2110:41:59

韓国の場合は、三大放送局主催の歌謡祭があり、スカパー!でも生中継される。
・SBS歌謡大祭典
・KBS歌謡祭
・MBC歌謡大祭典

紅組・白組に別れてないが、ルーツは紅白歌合戦。とくに、MBC歌謡大祭典の前身は、MBC10大歌手青白戦(1966年~1973年)。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 「紅白」に不満言う前に…
■産経新聞 2012.12.1 03:08
韓国でも以前は年末になるとテレビで紅白歌合戦のような番組があった。NHKの紅白をまねたもので「歌謡青白戦」といっていた。紅白ではなくなぜ「青白」かというと、韓国では「赤(紅)」は共産主義つまり北朝鮮の象徴だったからはばかられたのだ。
「赤」が解禁となったのは1990年代以降で、政治民主化により左翼思想や北朝鮮への“理解”が進んだ結果だ。社会のあちこちで赤い色が使われるようになり、テレビの「歌謡青白戦」もいつのまにか消えてしまった。
日韓関係が良くならない、紅白歌合戦は無理。

nie********さん

2015/2/2109:51:55

出てほしいですけど、日本の歌番組やバラエティ番組への出演はゼロですから、難しいでしょうね。

なお、自分は6人全員好きですが、ダンスが超絶に上手いボミと、表情に深みのあるナムジュが特に好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ugi********さん

2015/2/2108:07:23

紅白なんて夢のまた夢です。

鄭氏と呉氏以外の4人が好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる