家族4人でのハワイ旅行を計画しています。 ANAのマイルを使用して、出費を抑えたいと考えていますが、 どうすればリーズナブル₍安く)で楽しい旅行ができるでしょうか?

家族4人でのハワイ旅行を計画しています。 ANAのマイルを使用して、出費を抑えたいと考えていますが、 どうすればリーズナブル₍安く)で楽しい旅行ができるでしょうか? 初めての家族揃っての海外です…。 ハワイの達人がいらっしゃれば、お知恵を拝借したく。 お願いします。

海外270閲覧

ベストアンサー

0

ハワイはこちらに着いてしまえば、お金を使わなくてもけっこう楽しめますよ。 泳いだり、ハイキングしたりするのはただですから。 食費も安くおさえられます。プレートランチを食べれば、家族で、一食$20−25ぐらいで十分です。量が多いので、みんなで分けて食べられます。 ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階にフードコートがあります。Panda Express (パンダエクスプレス)という、中華料理のプレートランチ屋さんです。http://www.pandaexpress.com/menu/#!/firecracker-chicken おかず3種類とスターチ(ごはんか焼きそば)で、$11.50ぐらい。ごはんを持参して、ごはんの代わりに野菜を入れてもらえば、全部で4種類のおかずが食べられて$12以下です。大人二人で食べて丁度いいぐらいです。せこいですが、白いご飯を飯持参するか、家に持って帰ってよく食べます。コンドミニアムに滞在すれば、電子レンジでパックのご飯をチンできるでしょう。お昼ごはんは、サブウェイサンドイッチが安いです。一人、$5ぐらいでしょう。ワイキキでも探せば安いレストランやお弁当屋さんがあります。 楽しんでください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。コンドミニアムの発想はありませんでした。 色々調べてみます。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

マイルを使っての航空券予約の話題が出てますが、ANA便を利用してのハワイ、家族4人分は絶対に(と言い切れます)取れませんので、まずはあきらめましょう。調べる価値もないです。 1~2人分なら取れると思いますが、残りの人の分を普通に航空券を買わなければならないと考えると、結局高くついたり、飛行機の座席が離れる問題が出たり、ホテル手配の問題が出てきたり、手配内容が複雑になってしまいますのでおすすめしません。 どうしてもどこかにマイルを使いたいのだとしたら、ツアー代金の一部に充当する方法がよいと思います。 マイルを使えるパッケージツアーというと、ANAのハローツアー限定ということになると思います。もしかしたら他社の同内容のパッケージツアーよりパンフレット上の価格は高くなるかもしれませんが、そのうちマイルを使うことでいくらか割引になるとして、どちらがお得かどうかはご自身で判断してください。 ここの判断は、個人の価値観次第です。それでいい人もいれば、高いツアーを選ぶことになるのは無駄だと考える人もいます。 ハワイ旅行の達人は、一人旅になら特典航空券取って行きますが、家族旅行にはANAマイル使うことは考えないです。もっと安くて確実な手配方法を知っているからです。 このへんを臨機応変にできるから、達人なのでしょう。

0

マイルって飛行機だけですし、それだけ貯まっているのなら海外旅行にも多く行かれていると思います。 パックの方が安いこともありますよ。 オアフ島ではなく、ハワイ島にてゆったり過ごすことかな。

0

まず、マイルを利用したフライトは予約が自由ではないので、できるだけ早く抑えたほうが希望に近い日にちになります。 あるいは、普通の人が休めない、休みにくい時期に行くのも有効です。 アメリカの休みと重なっていなければ、ホテル代も安くなるので更にお得です。 ワイキキビーチ沿いのホテルは高くなりがちなので、2ブロックぐらい離れたところに宿泊するのも方法です。もちろん、ホテルのクラスによっても値段が変わるので、この辺りは臨機応変に。 安くても空港周辺などではタクシー代が高くなるので結局何をしているか分からなくなることも多いです。 レンタカーして観光するならば、少しぐらい離れていても全く問題ありません。レンタカーするのが一番割安だとは思いますが、無理ならば、現地でツアーに申し込むのも方法です。

0

質問に答えるにあたり家族構成(子供がいるならば小学生)や滞在何日とか予算とマイル数など基本的なものがないと答えようがありません。