ここから本文です

インドで世界一安価な車が発表されましたが、日本での発売はあるんでしょうか?も...

gmp********さん

2008/1/1023:14:40

インドで世界一安価な車が発表されましたが、日本での発売はあるんでしょうか?もしあるなら、取扱いはヤナセでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000016-reu-bus_all

閲覧数:
753
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddr********さん

2008/1/1100:14:28

ネット上で見つけた記事より抜粋ですが

小さなエンジン、ラジオもエアコンもない世界で一番安い自動車
エンジンは排気量600‐660cc。動力は芝刈り機程度の30‐35馬力しかない。
パワーステアリングがなく、窓も手動で開け閉めしなければならない。
アナログ方式のスピードメーターで速度を測り、雨のときはフロントガラスにたった1本しかないワイパーが頼みだ。
タコメーターはない。
材料も金属やボルトの代わりに、安いプラスチックや接着剤をできるだけ使っている。
時速70キロ以上の速度には耐えられないホイールベアリングを使い、車の寿命より値段を下げることを重視した。


・・・こんな車ですよ?

これなら10年落ちの軽の方がよっぽど快適で安全な気がします。

日本はすでに大きくて丈夫な車がほとんどです。
高速で走行していて分解するような車は正直走ってほしくないですねぇ・・・

質問した人からのコメント

2008/1/11 00:38:48

一安心 外観はそこそこなのに、凄まじいスペックですねえ(^^:正直、それを知ると欲しくはないし走って欲しくないですね・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2008/1/1100:11:34

輸入権を取り上げられて売るものがなくなったからと言って、利益の薄い車は取り扱わないですよ。
精々、子会社の扱いでBMWやボルボやアウディやワーゲンで手一杯でしょ。
宣伝で『いいものだけを世界から』って謳っているしwww。

こんな怪しい車より日本には『軽自動車』がある以上
面白半分で個人輸入する以外は誰も取り扱わないです。




chi********さん

2008/1/1023:34:03

ヤナセだとぼったくるから日本では100万円くらいになっちゃう。w

でも車好きが買いそうだよね。
日本の道路事情にも合ってるし。