ここから本文です

豚骨ラーメンは、好きですか(^^)。

mie********さん

2015/2/2204:29:31

豚骨ラーメンは、好きですか(^^)。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2015/2/2311:10:23

私はとんこつでも「博多長浜系」が好きですね。
具材も少なく、スープと麺だけで勝負してるとこが魅力です。
私の友人にラーメン大好きっ子が居てるのでよく連れてかれます。
また今年も博多まで一緒に行かないとダメなパターンです。
長浜ラーメンはシンプルISベストですで、とってもおいしい!

私はとんこつでも「博多長浜系」が好きですね。
具材も少なく、スープと麺だけで勝負してるとこが魅力です。...

質問した人からのコメント

2015/3/1 10:38:00

有り難う御座いますm(_ _)m。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja8********さん

2015/2/2210:01:41

北海道の白濁していないトンコツが好きです
九州の白濁トンコツはチョットね・・・・・

北海道の白濁していないトンコツが好きです
九州の白濁トンコツはチョットね・・・・・

tos********さん

2015/2/2205:31:57

私は九州出身で、私の母親の実家が久留米にあります。久留米は、何を隠そう、豚骨ラーメンの発祥の地です。だから私は子供の頃から本場の豚骨ラーメンを食べていました。ただ、私は糖尿病でいまは食べるのを控えています。
本場の豚骨ラーメンは、決して脂が多いのではなく、スープ自体にコクがあります。だから味もしつこくなく、スープを飲み干すことができるのです。久留米の豚骨ラーメンは、大きな鋼の鍋で店ごとの秘伝のタレを使った基本のスープをつくり、減った分を継ぎ足していきます。基本的に脂を加えないのです。あっさりしているのが本場の味なのです。
久留米で本場の豚骨ラーメンを味わってください。

dor********さん

2015/2/2205:30:31

九州長浜のとんこつラーメンが大好きです。

飲んだあとの〆にはあれば無性に食べたくなりますね。