ここから本文です

東京ディズニーランドについて質問です。 今年の6月21日日曜日と8月16日日曜日デ...

eeb********さん

2015/2/2213:38:57

東京ディズニーランドについて質問です。
今年の6月21日日曜日と8月16日日曜日ディズニーランドどちらで行くか迷ってます。

一泊して次の日はスカイツリーを見に行こうと思ってます。

島発でJRセットプランで宿は取れているのでとりあえずあとは選択するだけです。

6月の梅雨時期のイースターと8月の夏祭りお盆終わりですが夏休み 暑さもあります。

6月は行く日前後主人の仕事が入っており、8月はお盆休みの中行くのですが混むとやはり疲れますよね。

大人2人と子供2人です。

参考までに行かれた方などの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

補足行きは朝一番6時の新幹線にのりそのままホテルに荷物に預けてそこから無料バスで行った方がいいとランドで荷物を預けるのも混むのでと旅行会社の方に言われました。宿は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。
早くても、ランドに着く時間は11時頃かと思われます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2015/2/2215:30:32

こんにちは。

我が家も広島住みで、何度かディズニー旅行に行っています。


真夏は未経験ですが、去年の6月も行きました。

6月も雨が降らなければ、結構暑いです。
でも、8月のお盆休みよりは全然マシだと思いますよ。


カテマス様が回答されておられるように、私も6月をおすすめします。

  • iso********さん

    2015/2/2222:01:53

    補足、拝見しました。

    22日の月曜にスカイツリー観光、そして帰広される予定でよろしいですか?

    帰りは何時の新幹線を利用されますか?

    もし変更可能なら、
    日曜にスカイツリー、
    月曜にランドに行く、
    というのはどうでしょう?

    日曜の昼過ぎからランドに行くより、いいと思うのですか…

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/2/25 00:18:49

降参 たくさんの回答ありがとうございました。
質問ばかりしてしまったのにもかかわらず、丁寧に迅速な対応をしてくださいました。
ありがとうございます。
回答くださった方も親身になってくださりとても参考になりました。
感謝します、ありがとうございます。
今後もまだ日にちがあるので詰めたプランを相談させてください。

この度は、皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2015/2/2215:40:28

こんにちは。

6月、8月両方行っていますが、どっちも何とも言い難い感じでした。

6月後半は運動会で月曜日代休の家族連れも多く、挙句、梅雨の真っただ中で
私達は大雨のパークでした。だからと言ってSBが短いわけでもなく…それでも天気が良ければ過ごしやすい気候なので、天気頼み部分もあります…

8月は暑いです。朝から非常に蒸し暑くて、1日うまく過ごすのにはパーク内に
慣れていないと、疲労感が増すだけかもしれません。
ご質問内容から推測いたしますと、広島から到着した当日にインパする感じに
なりますでしょうか?
到着時間にもよりますが、お盆期間中に朝一ではなくインパするとなりますと
楽しみたいものに狙いを絞っても場合によってはFPはなくSBで過ごすことになるかもしれません。

宿泊されるホテルにもよりますが、パークに居られるのが1日でしたら
朝早めにインパ出来る日をパークに充てられることもお勧めいたします。
スカイツリーも観光としては行きたい場所でもあります。
こちらもweb予約をお勧めいたします。入場するまで長蛇の列も予想されます。

お天気頼みでの6月はありだとは思いますが、あとは御主人のお仕事の兼ね合いもあるかと思います。荷物は出来るだけ宅配便で送り、負担を少なくして…と考えると意外と行けるものでしたよ。

編集あり2015/2/2218:47:16

とりあえず夏休みのお盆時期は
慣れていない
子供が小さい
暑さに弱い
ディズニーホテル以外のホテル宿泊

こんな人には向いていないです

6月に60分待つのとお盆の暑さで60分待つのでは全く違います

夏にしか休みが取れないならお盆休みも仕方がないですが、6月を選べるなら迷わずに6月にしましょう


6時広島新幹線出発
10:30頃新浦安駅到着
急ぐならタクシー利用でプラナに立ち寄り
11時プラナでチェックイン
11:10位にシャトルバス乗り場

11:30過ぎ~45ランドバスターミナル到着

まあランドに入園は12時前ですね

12時に人気アトラクションのFPは一部を除いて発券終了
暑くて長い待ち時間が必要です

どう考えても最初にプラナに行くのはオススメしないダメな行動です

ランドか舞浜駅のコインロッカーに荷物を預けて早く入園がディズニー好きなら当たり前ですよ
(ボン・ヴォヤージュで宅配してもらうのもありますが)

少しお金はかかりますが前泊したり
宿泊をディズニーホテルにする方が回りやすいですよ