ここから本文です

ツゲの木を売っている店を教えてください。 ずっと前から、庭木として日本のツ...

cya********さん

2015/2/2216:58:50

ツゲの木を売っている店を教えてください。

ずっと前から、庭木として日本のツゲ(ツゲ科ツゲ属)を植えたくて苗木を探しているのですが、見つかるのは西洋ツゲかイヌツゲ(モチノキ科)ばかり…

日本のツゲの苗木を売っている店があれば教えてください。

補足私が探しているものは園芸用のツゲの木(モチノキ科)ではなく、根付や将棋の駒・印鑑などの素材として使われるツゲ科の木です。
そして木材として加工されたものではなく、植木の状態のものを探しています。

閲覧数:
1,627
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/2/2220:53:17

生垣や庭木にはキンメツゲを植えられることが多いです。
どこにでもよく売っています。
http://kakaku.com/search_results/%83c%83Q/?category=0029_0009_0032

質問した人からのコメント

2015/2/23 17:19:04

そうです、コレです!!「本ツゲ」で探せばよかったんですね。有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/2/2221:18:11

庭木としてのつげというと玄関脇に多い
剪定してこんもり作ってるのを指しますか?

電話帳等で植木屋さんをあたってみられたら
いかがでしょう?自分で植えるにしても
植え方等 教えてもらえると思います。
郊外だとたくさんの木を敷地内や畑で育ててるのを
車で見かけますけどね。
大きなホームセンターにも幼木たまに見かけますよ。

meg********さん

2015/2/2217:47:18

無数に存在します。ご近所にもあるでしょう?