ここから本文です

なんで八千代松陰高校と千葉英和高校は

藤原莞爾さん

2015/2/2220:49:09

なんで八千代松陰高校と千葉英和高校は

こんなに近いんですか?

八千代松陰高校,千葉英和高校,八千代松陰,勝田台,昭和秀英高校,梨畑,渋谷教育学園幕張高校

閲覧数:
2,713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/2/2220:52:35

敷地があったからでしょう。
密集している高校は結構ありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

timia169さん

2015/2/2223:59:25

土地があったからでしょう
私立高校ですと 渋谷教育学園幕張高校と昭和秀英高校が柵ひとつで隣合っていて最も近いといえるでしょう

公立の千葉西高校と磯辺高校も至近距離ですね

tom********さん

2015/2/2221:55:27

たまたま土地が空いていたとか、国道16号沿いでバスの運行に便利だとか、条件がいいからだと思います。


周りにバスをかなり運行しているので、思ってるより広い範囲から通う生徒を集められますよ。

fuk********さん

2015/2/2221:01:35

周りの様子をご存知ですか?
国道から梨畑が続いています。千葉英和も八千代松陰も、わりと後発の高校なので、広い土地を安く手に入れるために、勝田台の駅から少し離れても、耕作地を買い上げたのでしょう。
校則?に「梨畑に入らない!」なんてのもありますよ。