ここから本文です

美大予備校について教えて下さい。 多摩美武蔵美のデザインを志望し浪人すること...

has********さん

2015/2/2223:31:40

美大予備校について教えて下さい。
多摩美武蔵美のデザインを志望し浪人することになりました。
新宿美術学院、立川美術学院、武蔵野美術学院では浪人にはどこが良いでしょうか。二浪は絶対無

理なので、実技、学科ともしっかり学べるところを選びたいと思っています。
それぞれご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報を下さい。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2015/2/2612:50:10

一度すべて見学に行ってみてはどうでしょうか?
連絡をしてから行けば丁寧に案内してくれると思います。
立美は行った事がないのですが、新美とムサ院では雰囲気が違います。
新美はオフィスのような雰囲気があり、ムサ院はアトリエのような雰囲気です。(行ってみたら解ると思います。)
昼間部に通う事になると思いますし、ほぼ毎日通うので自分にあったところでストレスのないよう通えるところがいいと思います。
いい仲間と出会えればどんなところでも成長できます。
学科は本当に大事だと思います。上記にあげたどの予備校も学科専門の先生がいるはずなので、自分から積極的に質問等すれば、どこも変わらないのではないでしょうか。そこも含め、一度すべてに足を運び、質問すべきです。
授業料も違いますし、特待生の授業料免除もあると思うのでとにかく行ってみましょう。
頑張ってください。

• 質問者

has********さん

2015/2/2710:05:57

わかりやすく回答いただきありがとうございます。
    どちらも行ったことがあるのですが、本当に規模と雰囲気が違い迷います。
    新美のように大手でたくさんの作品と仲間に触れたほうが成長できるのか、通学のストレスなくじっくり取り組める方がいいのか。
    大手だから学科や実技の講師の質が高いのかなと思ってしまう部分があるのですが、その辺ムサインはどうでしょうか。大差ないと伺うこともあるのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/1 13:51:09

皆さん親切に回答していただきありがとうございました。
大変参考になりました。
ベストアンサーを選ぶのが難しく遅くなりましたが、毎日通うことなのでストレスなく自分に合ったところというアドバイス、学科もどこへ行っても自分が積極的に臨むことというお話に納得でしたのでこちらを選ばせてもらいました。
色々調べて頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2015/2/2316:29:15

タマムサだったらどこ選んでも大差はなさそうですが、新宿美術学院がいいんじゃないでしょうか。武蔵野美術学院はやはり武蔵美の方が強いです。ただタマムサ程度の学科だったらあまり予備校はあてにしないで、自分でしっかりとやるべきかと。
体験とかもあるので、色々と情報集めて頑張ってください〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

riv********さん

2015/2/2601:03:28

元新美昼間部生です。
1年半通いましたが、ここは講師の教える質も高く(なにより人間性が素晴らしいです)参考作品や資料も多いです。
また、学科も自分のレベルにあわせて学べるので環境は素晴らしいと思います。
校内の雰囲気はわりとまったりしてる印象。

ちょっとした問題点を挙げるとすれば、生徒が多い割に、講師が毎日1~2人、極たまに3人程度しかこないので少ない日は取り合いになっちゃうことですかね。
講評も時間が押してかなりあっさりとしちゃう日もあります。
自分は講師に気に入られて贔屓してもらってましたが。

ここにしとけば失敗はしないと思いますが、一応他校も含めて春季講習会に参加してみてはいかがでしょうか。
やっぱり実際に行ってみないとわからないこともありますしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる