変な質問をしてすみません…

変な質問をしてすみません… 私は小学校3年生の頃から 小陰唇が左右非対称です。 この間産婦人科に行って診察して貰ったので 「これは個人差なので 気にすることはないですよ」と 言われたのですが… 大きな方の小陰唇の先端(?)のあたりに 丸くて柔らかい球のようなものがあります。 触っても痛みは無く、 腫れているような感じでもなくて… しかも押えると横や下に移動します。 これは病気か何かでしょうか。

目の病気1,605閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私は男ですのでそう多くの女性の陰部を目にしてきた訳ではありませんが 私の知っている限りで左右対称って女性は居なかったと記憶しています。 非対称の度合いには確かに違いはありましたが、 同じ大きもそうですが、形にも左右で違っているって そういう女性ばかりだったので、そういうものだと思っています。 だからお医者さんが言うとおり対称でないことで 悩まれる必要は全くないと思います。 小陰唇に丸くて柔らかい球のようなものがあるってことですが こちらについては全く分かりません。 ただ、産婦人科を受診して何も所見がないのであれば 特に問題のあるものではないのかも知れません。 このことだけで産婦人科を受診されたのか 今回、何らかの定期診断等の際にお聞きになったのかは分かりませんが 気になるってことなら、次の機会に主治医に聞いてみてはいかがですか?

その他の回答(2件)

0

小陰唇が対称の女の人って皆無です。ぜんぜん気にする事ないよ。それよりその先端の玉のような物が気になります。婦人科をどうぞ受診してください。

0

医者が問題ないと言うなら問題ないだろし 不安ならセカンドオピニオンだな