ここから本文です

越後湯沢周辺で、初心者(幼稚園児)にお薦めの緩斜面スキー場を教えて下さい。 ...

you********さん

2015/2/2408:35:22

越後湯沢周辺で、初心者(幼稚園児)にお薦めの緩斜面スキー場を教えて下さい。

3月2週目に車にて2泊の予定です。舞子、ナスパ、グリーンプラザ上越を考えていますが、この中でお薦めはありますか?

また、他にもお薦めがあれば教えて下さい。贅沢をいえば、スキー以外の子供の雪遊び場と露天風呂があれば良いと思っています。

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2015/2/2409:31:48

お挙げになっているなかでは、ナスパです。最大斜度12度、平均7度、600mの初心者コース、スノーエスカレータ付のソリ滑り、遊具のあるキッズガーデンがありますし、スノーボード禁止でスキー専用です。少し滑れるようになれば、山頂からの最大斜度20度、平均9度、2.2kmのコースも滑れます。併設のホテル ニューオータニには露天風呂付きの大浴場、温水プールもあります。難点は、ニューオータニなので料金がそれなりなことです。

質問した人からのコメント

2015/2/24 09:35:20

ありがとうございます。ニューオータニクラブにも入っているので、ナスパにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2015/2/2408:44:06

上越国際は遊具が充実している反面、初心者ゲレンデはイマイチです。

ほかに挙げられるのは湯沢高原布場ファミリー+東映ホテルです。
布場ファミリーは距離こそ短いですが独立した超初級ゲレンデで、スノーボード禁止です。
またキッズゲレンデも併設しています。