ここから本文です

西村さんがまずいらしいですね。以下抜粋です。 なぜ、西村主審のパフォーマン...

jiz********さん

2015/2/2409:17:41

西村さんがまずいらしいですね。以下抜粋です。

なぜ、西村主審のパフォーマンスは落ちているのか?

「『サッカーダイジェスト選手名鑑』(日本スポーツ企画出版社)に、“西村主審は副審の力を使うのがうまい”と書いてありましたが、逆に言えば、副審のレベルが下がると、西村主審のパフォーマンスもガクッと落ちるんです。西村主審は、一人でピッチ全体を見られるタイプのレフェリーではないということです」(同)

先日行われたプレシーズンマッチでは、元日本代表で京都パープルサンガの大黒将志が判定に対して疑問を呈し、西村主審もミスを認めていた。大黒は「公式戦じゃなくてよかった」とボヤいていたそうだが、今季も西村主審の判定をめぐって、ひと悶着ありそうだ。

抜粋終わり。
とあります。

まぁ去年のPK献上なんて、私に言わせれば、日本ですぐぴっぴぴっぴ笛吹きまくってたツケが出てきただけで、明らかにロブレンが頑張ってたクロアチアの試合をぶち壊したわけです。

日本で優秀なDFが育たないのも、FWがすーぐ寝っころがってファールだとかごねて醜態さらすのも、(特にギリシャ戦で内田のパス吹かしたFWは、こっちのほうがさらに見苦しい)ぜーんぶすぐぴっぴぴっぴ笛吹く審判のせいだと思ってます。

どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hga********さん

2015/2/2416:52:45

NHKの番組だったと思うが、そこで審判側(西村氏だったと思う)からの意見を語っていて、選手がすぐ倒れるから吹かざるをえないと話していた(笑)
まぁどっちもどっちだと思うよ。
Jリーグ観てて、反則を流す傾向の審判の時に選手は始めは倒れてたのに、傾向を把握すると倒れずにやってたりするしね。

質問した人からのコメント

2015/3/1 22:12:47

選手がすぐ倒れるならシミレーション?をとればいいのにねぇ。お返事どうも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる