ここから本文です

親の写真の整理について教えてください。

pin********さん

2015/2/2413:15:37

親の写真の整理について教えてください。

両親共他界し、今実家で一人暮らしをしています。亡くなってすぐは遺品を処分するきにはならず、そのままにしていました、
でも一年が経った頃から衣服を処分したりと、少しずつ遺品の処分をしています。
実家を離れることも視野にいれ、荷物を少なくしようと思っています。

写真もたくさんあるのですが、数枚を残して処分するのは冷たいでしょうか。

閲覧数:
883
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2015/2/2414:16:56

わたしも写真は迷いましたが数枚残して処分しましたよ。
自分もあまり持っていない方がいいなあ、と思い直すきっかけになりました。
その機会に自分の関連の写真も大量に処分しました。

質問した人からのコメント

2015/3/2 20:53:10

何枚か選んで後は処分する方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2015/2/2413:21:41

いいえ、必用の無い物は、故人の為にお焚き上げをしてあげた方が良いと思います。お焚き上げとは☞ http://www.c-lifecompany.com/