ここから本文です

こんにちは。 スキーブーツを入れるバックなどの作り方を教えて下さい。型紙など...

sat********さん

2015/2/2415:16:12

こんにちは。
スキーブーツを入れるバックなどの作り方を教えて下さい。型紙などがあればとても助かります。

閲覧数:
1,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/2/2415:47:30

目的は何なのですか?布を縫って袋を作るのはやめたほうが良いです。すぐだめになります。大きめのレジ袋などのビニル袋にキッチンペーパーしいてブーツを入れればお金もかからずにぬれたままのブーツをつっこんで持ち歩くことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pi_********さん

2015/2/2517:33:48

satoyumanaさんへ

どの様なブーツケースを想像されているのかが判りませんが、”型紙”ということは、布製の持ち運び用の袋ということでしょうか? お子様用かな?と想像しています。
スキーブーツは、プラスチックの出っ張り(バックル、コバなど)があり、布製ですと、ブーツを入れたときゴツゴツしそうですね。
例えば、少し大き目な買物用のエコバッグを流用するのが良さそうです。
スキーブーツは濡れ物ですので、直接入れるのではなく、年始で配る様な日本手拭いで、左右別々に包み、『』型に組み合わせてエコバッグに入れてしまえば。
エコバッグの手紐って、ショルダーバッグみたいに肩に掛けれるし。
もし、手作りするなら、エコバッグをイメージして作られると良いかな。