ここから本文です

私は今、都営新宿線から京王線直通の区間急行の電車で通学しています。帰りの、京...

ama********さん

2015/2/2416:19:32

私は今、都営新宿線から京王線直通の区間急行の電車で通学しています。帰りの、京王線の乗り換えの駅で電車を待ってると、区間急行新線新宿行きと区間急行本八幡行きがあります。この2つは何が

違うのですか??京王線内の停車駅も新宿線内の停車駅も全く同じなので疑問に思ってます。
どなたかわかる方教えてください。

補足この時刻表の緑字本八幡(例16:15)と緑字シンB(例17:18)の違いが知りたいです(>_<)何度もすみません。
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-11&d=1&date=20150216

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2015/2/2417:26:49

この2つの違いは区間急行新線新宿行きは新線新宿から都営新宿線内は「急行」になるのに対し区間急行本八幡行きは新線新宿から都営新宿線内は「各駅停車」になることです

質問した人からのコメント

2015/2/24 18:50:53

降参 ありがとうございます(>_<)やっと理解しました!
京王線色々種類があって難しいです。気になってたことがスッキリしました。ほんとうにありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

編集あり2015/2/2417:23:49

区間急行新線新宿行きは新線新宿から先の都営新宿線内は急行本八幡行き(休日夕方の一部列車は大島行き)として運転していて、都営新宿線内も通過運転を行います。
(停車駅は新線新宿→市ヶ谷→神保町→馬喰横山→森下→大島→船堀→本八幡)

対して、区間急行本八幡行きは新線新宿から先、各駅停車本八幡行きとして運転し、都営新宿線内は各駅に止まります。

del********さん

2015/2/2416:24:50

本八幡行きは新線新宿から先の都営新宿線を走ります

新線新宿行きは新宿止まりですが、場合によっては新宿到着後にすぐ本八幡方面に向かう電車になります