ここから本文です

s2000は古い車と言えますか?

アバター

ID非公開さん

2015/2/2416:56:02

s2000は古い車と言えますか?

私個人的には古いと思いませんが、
父曰く古い車と感じるようです。

皆様の意見を聞かせてください。

閲覧数:
850
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2015/2/2422:44:40

単に製造年度だのハイテク装備だので古い、新しいを論じるなら間違いなく古いでしょう。しかし、スポーツカーの本質、すなわち気持ち良い走りかどうかで論じるなら、これ以降のクルマでまともに勝負出来るのは少ないですよ。近年の排気量アップや直噴化は所詮、排ガスやら省エネやらの基準をパスするための小手先ですから、気持ち良さには大して貢献しないのです。直噴なんて排気量が大きい割にはスカスカな感じ。スカスカはいけませんよね、でもカタログスペックは悪くないんですよ、なんかカラクリがあるんでしょう。でも、スポーツカーにカラクリなど要らないですよ、アクセル一発直後のキック力とその後の伸び切り感が全てじゃないですか?その点、S2000や、もっと旧くなりますがNSX、空冷ポルシェ911などに乗れば、は?ハイテク?くだらん、と断言出来ますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/25 20:25:12

ハイテクを否定できるほどの
魅力ある車に乗ってみたいものですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/2/2417:32:44

S2000に乗っています。

旧車とは言えませんが、やはり古い車だと思います。
販売開始が99年ですので、もう16年目ですからね、古い部類に入るかと。
S2000販売の頃が、新しい排ガス規制が始まった頃で、それ以降あまり新しいスポーツカーが開発・販売されなかったのと、S2000自体がFMCしなかったためにあまり古い印象が無いのかと思います。

1999年発売開始というと
TOYOTA・・・初代ヴィッツ・プラッツ
HONDA・・・初代バモス
SUZUKI・・・初代エブリィワゴン
MAZDA・・・初代プレマシー
等々、このあたりと同じです。

s15********さん

2015/2/2417:08:44

時代的にも古いですしそもそも電子デバイスに頼らず
古典的な手法を磨きぬいて生まれた車なので十分
古いと言えます。直噴エンジンでないので効率も悪いです

最新のスポーツカーは燃費も求められますからね

スパルタンな設計は魅力ですがデザイン以外は
古いです。デザインも…LED使ってないあたりは
そろそろ古さを隠せませんね

アバター

ID非公開さん

2015/2/2417:04:39

10年ひと昔ですからね。