ここから本文です

レストアしたカブ90のエンジンのならし運転の時に下のタコメータを使おうと思って...

hqk********さん

2015/2/2418:26:25

レストアしたカブ90のエンジンのならし運転の時に下のタコメータを使おうと思ってます。 黄だけエンジン側(イグニッションコイルの黒/黄)につなぐという事は理解出来たのですが、残りの黒と緑(短い方)の線は説明では

黒がプラスで緑がマイナスとなってるので、その2線にバッテリーを指示通り繋ぐと動作しますか?

タコメーター,イグニッションコイル,バッテリー,エンジン,ならし運転,後付け電装品,車体側

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へべれけさん

2015/2/2418:38:05

バッテリーに直接つないだら電源入りっぱなしになりますけど。
車体側は黒の配線がキーONの時だけプラス電源が入るので、後付け電装品は普通は黒から電源とります。
マイナスは車体側緑につないでもフレームアースでも好きなように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2015/2/2418:41:51

バッテリーに直接繋いだらダメよ
ACCとかにしなきゃ

直で行くならヒューズ忘れないで、スイッチも付けましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる