ここから本文です

プレゼントにパワーストーンブレスレット 先日、習い事の片思いしている28歳の...

che********さん

2015/2/2418:31:08

プレゼントにパワーストーンブレスレット

先日、習い事の片思いしている28歳の先輩に
パワーストーンブレスレットを
誕生日プレゼントにと思って購入しました。
店員さんに相談しながらよ

く分からないながら
オリジナルにしてみました…。
普段、私服の時につけているのをよく見るので
考え抜いた結果これにしたのですが、
友達には彼女気取りっぽい、重いと言われました。

私はその人から
誕生日プレゼントをもらっていますし、
その他にもいろいろもらっているので
プレゼントは渡したいのですが、
彼女でもない人から
パワーストーンブレスレットをもらうのは
やはり重いでしょうか?
ドン引きしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2015/2/2520:41:46

パワーストーンは種類によって意味も違うので、送る相手に伝えたい気持ちとかで選んだりもできて、そういうのを送るの、私はいいと思います。 私がもらったら嬉しいですし、その石にこめられたメッセージとかも、もらった人は嬉しいと思います。

彼女気取りで重い、とありましたが、ペアものとかって訳ではないようですし、普段使ってもらえそうなものですから、考えすぎなくてもいいと思いますよ!
あくまでも私の意見ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KUROさん

2015/2/2607:39:26

パワーストーンに対する考え方は、かなり個人差があります。

アクセサリー感覚で着けている人だと気にしなくても、石の意味や効果を重視する人だったら、この石の意味はこうだから、あなたにはこんな意図があるんじゃないか……と、勘繰ってしまうかもしれません。
石の意味は「この石はこれ」と統一されていないので、あなたと相手では意味合いが違ってしまうかもしれません。

パワーストーンだから、じゃなくて相手がパワーストーンに対してどういう意識を持っているかによって違うということです。

そうですね……あなたが、恋人でもなんでもない職場の後輩(男性)から、指輪をプレゼントされた、というのが感覚としては似ているかもしれません。

あなたが、指輪というと婚約指輪とか結婚指輪という「特別な約束の証」みたいな考えだったら、いきなり指輪を贈られたら「いつもお世話になっているので」と言われたとしても、ひょっとしてこの人、何か特別な感情を持ってるんじゃない? ……と思ってしまうでしょう。

そうではなくて、アクセサリーとして楽しむ人でも、身に着けるものには自分の好みがありますから、好みでない物を贈られたら、身に着けないと相手に悪いし、でも好みじゃないし……と困ってしまうでしょう。

私は石好きですが、石好きだからこそ、石を人に贈るのは難しいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる