ここから本文です

浮気後の夫婦生活について 40代前半の夫婦です。結婚16年目です。 主人の...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2419:55:58

浮気後の夫婦生活について

40代前半の夫婦です。結婚16年目です。
主人の浮気未遂(?

)が発覚して1ヶ月になります。

離婚は回避し、なんとか再構築しようと頑張っています。ですが、日々トラウマとフラッシュバックが襲ってきています。

主人は、疑われないようになのか慎重になり、私に物凄く気を使っているのが分かります。
日中何度も電話やメール、私が連絡しないと家に戻ってきます。帰りも早くなり、今まで仕事の八つ当たりをしていましたが、全くしなくなりました。

私のわがままは、ほぼすべてかなえ、夜は、毎日ほぼ寝ずに抱きしめていてくれます。軽いキスもしてくれます。

ただ、夫婦生活ができません。

私は、浮気がわかった日に、キスしてお願いしたのですが、深いキスで拒まれて、もうお前とは出来ない(そんな風に見れない)と言われました。他の女性(浮気相手?風俗?)は、出来ると思うと・・・

実は、下の子が生まれて5年ほどレスでした。私が倒れてしまって、体調を崩したという事もあります。

ただ、私がお願いしたので、その日も、その数日後も、1週間後もつい1ヶ月後の先日も頑張ってくれましたが、駄目でした。朝立ちも毎日はせず、この1ヶ月で数回?(私も確認済み)、一人Hも頑張って頑張ってでも最後までいかずだと言います。朝立ちの時ならと主人の方から誘ってくれましたが、駄目でした。

私としようと、一人で大きくはするのですが、いざ入れようとする前に小さくなります。このことをずっと悩んでいた。いつか出来るようになるから、今は待って欲しいと言います。

これは、EDなのでしょうか。それとも、やはり浮気相手が忘れられないのでしょうか。
睾丸が一つしかない事(事故で手術で20代の頃取りました)、年齢のせいだと主人は言います。睾丸が一つしかないのがずっとコンプレックスだったと思っていたので、私が安心していた部分もあります。(浮気はしないだろうと・・・)

ただ、浮気が発覚した日「お前は抱けないが他の人は抱ける」が本心なのでしょうか。

主人を許したいと思っていますが、夫婦生活がないとどうしても浮気相手の方がと思ってしまいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/2/2614:04:37

同じような経験しました。

きっとEDです。精神的に参ってるんでしょう。

でもそれも、私にとっては離婚原因にもなりました。
もうできない。そんな屈辱はないと思ったんです。
こんな風にお互い我慢してまで結婚を続けていく事に幸せを感じなくなりました。

「お前は抱けないが他の人は抱ける」
これは言ってはいけない言葉ですね。

私は「EDになったのはお前のせいだ!」と言われました。
それは私に対して最大の侮辱だと思いました。
自分のやった事は棚にあげて、終いにはこうなってしまった事を私のせいにする。
この一言で、なんにも反省してないし、後悔してない事に気付きました。

ご主人も、あなたに歩み寄る気持ちがあるなら、きっとEDにも気付いて治療へ行ってるはずです。
それを認めてないという事に、あなたの気持ちが揺らがないのでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/27 17:22:42

沢山のアドバイスありがとうございます。ベストアンサーに悩んで、同じく辛い経験をされた方にと思い選ばせていただきました。

「EDになったのはお前のせいだ!」
酷いです。私まで涙が出ました。
少し気持ちが揺らいできました。幸せになれるように最善の道を選びたいです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

編集あり2015/2/2420:15:00

あなたの事は女ではなく、子供のお母さんとしてしか見れないんでしょうね。

そうゆう夫婦は多いですよ。

男性側の意見しか聞いた事ないですが
・結婚(出産)してから太った
・家事や育児を理由に身なりに手を抜くようになった
・子供がいるのに誘われてもヤル気にならない
などが原因のようです。

浮気はした人間が1番悪いけど、された側に全く否がないとは言い切れません。

EDを疑うなら病院へ行く・そうでなければ、あなたにも原因があると言う事です。

余談ですが旦那の浮気が発覚した途端、夫婦生活を迫る奥さんは非常に多いです。
これは旦那にしたらかなり精神的に辛い事(したくないのに断れない)らしいので、誘わない方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる