ここから本文です

配送の仕事をしている者で、入社してもうすぐ2ヶ月になりますが退職を考えています...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2422:48:58

配送の仕事をしている者で、入社してもうすぐ2ヶ月になりますが退職を考えています。理由はトラックの運転が自分に向いていないと思ったからです。運転訓練や配達の時でも注意が偏っていて、見

るべきところを見落としてしまい事故になりそうな時が何回かありました。何とかしようと自分の家の車で練習したり、意識しながら運転するように心掛けているのですが全然上達しません。意識しようとしても別のことが意識できないことがよくあります。今の状態だと3ヶ月の試用期間が終わって正社員になる前に解雇されるのではないかと思います。それならこれ以上迷惑をかけないために自ら退いたほうが良いのではないかと思うのです。私の考えは浅はかでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2015/2/2500:48:28

ご自分で、向いていないと思ったなら、潔く身を引いた方がよろしいかと思います。

運転は、慎重しすぎることはありません。

事故を起こしてからでは、取り返しが付きません。

万年人手不足の業界ですから、よほどのことがない限り、解雇はされないと思われますが、
無理して続けても、精神的に疲れるだけですし、疲労状態で運転するのは、尚更危険です。

この道何十年のベテランだって、事故は付き物です。

普段、どんなに安全運転を心がけていても、ある日突然、重大事故の加害者になりかねないんです。

ほんの一瞬のミスで・・・、
1秒に満たないわき見をしただけで・・・、
道路交通法違反の犯罪者扱いされてしまう可能性があるんです。

そういう業界です。

悪いことは言いません。

どうか、無理をなさらないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2_********さん

2015/2/2423:07:20

あくまで試験期間ですから3カ月我慢しなさい、解雇されるならそれで良いでしょう、自分で悪い予想をしない事、正社員になっても解雇は付き物です、我慢が一番、今までの新入社員は皆そうなんです、会社に迷惑など考えない事、会社はそういゆうデスクを超えて人材を確保するのです、自己反省の貴方は会社に貢献する人材になります、自己退社は今後繰り返しますのでやめるように、大丈夫

jr_********さん

2015/2/2422:52:39

まずはセンター長に相談してみてはいかがでしょうか・・・?
我々より、質問者様の仕事ぶりを見ている上司に尋ねたほうが的確な答えを出してくれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる