ここから本文です

車イスの父を連れてディズニーランドとスカイツリーに行きます。3/7はランドで遊ん...

yuk********さん

2015/2/2512:42:58

車イスの父を連れてディズニーランドとスカイツリーに行きます。3/7はランドで遊んだ後でサンルートプラザホテルに宿泊して、翌日にスカイツリーに行こうと思っていますがバスにするか電車にするか迷っています。

土日なので、渋滞する事を考えたら電車の方が良いと思うのですが、電車は乗り換え回数が多いので移動が大変かな?とも思います。

荷物は宅急便で送るので量は少ないと思います。
スカイツリーの時間指定のチケットは3月に入ったら買う予定にしています。
車イスは電動なので押すのは楽なのですが、舞浜からスカイツリーに行くまでの電車の乗換えにどれ位の距離があるのか、乗換え検索だけでは想像が付かないので質問しました。

実際にバスや電車に乗って移動された方や道路や鉄道に詳しい方に教えて頂きたいので、よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2015/2/2520:28:41

電車よりバスの利用の方がいいと思います。
・電車(エレベーター有)
舞浜(京葉線/2番線)東京(丸ノ内線/2番線)大手町(半蔵門線/8番線)スカイツリー前[押上]
所要時間:約1時間10分
キップ420円/IC411円
乗換えで結構歩きます。
スカイツリー前[押上]は展望台まではソラマチを通ります。
②バス
所要時間:約1時間/720円
乗換えが無いので負担が少なくてすむと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/4 12:14:23

着いてから展望台までの道のりまで考えていなかったので参考になりました!
他のお二人にも感謝しています☆
皆様のアドバイス通りバスで行こうと思います

「電車 距離 検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kew********さん

2015/2/2516:50:06

TDRからスカイツリーまで、シャトルバスが出ているようです。
所要時間は約1時間らしいですが、乗り換えの手間を考えたら、これが一番楽なのでは?
始発~終点なので、運転手さんが乗降を手伝ってくれると思います。

http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/04.html

gal********さん

2015/2/2512:51:04

> 土日なので、渋滞する事を考えたら

渋滞すると予測しているポイントはどこですか?土日ですから道はすいているのですが。

舞浜から押上or東京スカイツリーを電車移動する場合、武蔵野線経由で遠回りすれば1度の乗り換えで済ませることもできますが、通常は2回乗り換えですね。八丁堀・北千住などはまあまあ通路は確保されている駅ですが、移動ルートはしっかり確認せねばではあります。