ID非公開

2015/2/25 21:52

44回答

シングルマザーの友人が重い、というかネガティヴ過ぎて、何を言っても聞きません。

シングルマザーの友人が重い、というかネガティヴ過ぎて、何を言っても聞きません。 たまに連絡が来るのですが、シングルマザーでパート勤め。毎日仕事が終わる度に気を失うと言います。 病院に行ったら?と言ったらお金がないと言います。無料相談出来るところに行ったら?と勧めたら恥ずかしいらしいです。何をいってもダメで、怒鳴りたい気分なのですが、変な事にならないか心配で出来ません。でも私は未婚だし子供もいないし、私には分からない苦しみを抱えているので、簡単には返せません。 他人には言えないけど、私には言えるらしいです。言って少しでも楽になればいいのですが、返したら全てマイナスな事しか返ってきません。私もこれ以上返事する事が無くなり、私自身もしんどくなってきます。 何かいい案はありませんか? どういう所に相談したらいいでしょうか。 人生を悲観してますので、ほったらかしにする事もできません。 宜しくお願いします

ベストアンサー

0

シングルマザーです。皆さんのほっとけば?の回答は酷すぎます。シングルマザーは精神的にも肉体的にもパンク寸前です。この女性は働きながら精一杯生きて子育てをしてすごいと思います。並大抵の精神力ではできません‼︎皆さん子育ての大変さを知らなさ過ぎです。ネガティヴになるのも当たり前!まず、ネガティヴな状態なようなので、同調してあげて、聞いてあげるだけで充分です。聞いてくれる相手がいるだけで、休まります。弱音が吐ける場所はあなたであり、命綱です。 相談所は人により冷たい方もいるのであまりお勧めはできませんがあったかい方もいますので、行かないよりはマシです。知り合いが行ってこうだったみたいだよとか嘘でもついて、自ら行ってみようかな…と思えるようなアドバイスをされたらどうでしょうか。 ちなみに、私は、評判の良い精神科で愚痴を吐いて帰ります。自分で何件も合う病院を探しまくりました。薬は漢方だけなので抵抗もありません。 ほったらかしにできない方で、素敵な方ですね。私も、そんな人がいてくれたらなと羨ましく思いましたよ。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。出来る範囲で話を聞こうと思います。

その他の回答(3件)

0

ほっとけば また 次の犠牲者を 見つけますよ 愚痴を 言いたいだけで あなたでなくても 良いからです

0

あなたはストレスのはけ口にされちゃってるだけなんじゃないの? ほったらかしにするのが一番だよ そう言う人はお金があってもちゃんと相談できる専門家がいても他人の話なんか聞かないんだからね ちなみにこの人生相談カテの質問者の中にも時々いるよ 他人の話を聞かない人はほっとくしかないんだよ ※注意※ 返信はしないでください(詳しくはMy知恵袋を見てね)

0

あなたが無料相談できるところに行ったら?って思います。 ネガティブがうつってますよ。

ID非公開

質問者

2015/2/25 21:57

元々私もネガティヴなんです。学生時代色々ありまして。 私は行った事あるんで、彼女はそれを知ってるから私に言うんです。