ここから本文です

OCN光に転用しようと思っています。現在、回線はNTTフレッツ光と、プロバイダはOCN...

popopomitaさん

2015/2/2523:39:15

OCN光に転用しようと思っています。現在、回線はNTTフレッツ光と、プロバイダはOCNをしようしています。
OCN光に転用すると月額3400円で安くなるようなのですが、その際NTTフレッツ光のほうは

自分で解約とかするのでしょうか?
あと、NTTにモデムの返却とかありますか?

閲覧数:
21,525
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/2/2617:11:42

3,400円はキャンペーン適用中の1年間だけです。
それ以降は4,700円になります。
今OCNなら1年間はちょっと安くなりますが、1年後キャンペーンが終わると結局は今とそんなに変わらない金額になります。

今、フレッツ光+OCNの組み合わせなら特に何も変わりません。
請求が二本に分かれていたとしたら、OCNに一本化されるだけです。

質問した人からのコメント

2015/3/4 07:25:36

ありがとうございました。転用しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htar62bcさん

2015/2/2602:31:26

OCNに限らずこの頃からNTT西日本東日本は公平に業者に光回線を貸し出すサービスを開始しましたこの制度のお陰でフレッツ光契約者は転用というのは形で事務手数料3000円で乗り換え可能になりました違約金無しで転用先が回線とモデムをそのまま引き継ぐからです手続きとしてはまずNTT西日本東日本の転用窓口に電話し転用番号を発行してもらい有効期限発行日含め15日以内に契約すればOKですなおau光は回線そのものが別なのでかなり高くつきまNTTへの違約金も発生します