ここから本文です

東岡崎駅から名古屋港水族館まで行こうと思うのですが、料金や、時間はどれくらい...

ありすさん

2015/2/2600:02:58

東岡崎駅から名古屋港水族館まで行こうと思うのですが、料金や、時間はどれくらいかかるのでしょうか?

できれば乗り換えの仕方など教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
664
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2015/2/2600:38:56

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E6%9D%...
料金と所要時間はこちらを参照ください。(出発日時・時間につきましてはリンク先から質問者様のご利用になる日時にご変更ください。)

1年ほど前に知立から名古屋港まで金山乗換で利用しました。
どの時間帯でも、金山での乗換になります。
金山で改札を出たら、北口方面へ行くと名城線へ続くエスカレーターがありますのでこれを下ります。名城線名古屋港方面は地下鉄ホームの2番線です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舞 浜人さん

2015/2/2600:55:43

「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、余計に混乱してしまいますので、モデルルートを作りました。


これをヒントに、御自身で最良の時間帯を決めた方が良いと思います。
※下記は土休日で、11時00分着にて設定。
http://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvStationName=%E6%9D%B1%...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りないで良い知立駅(名鉄名古屋本線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


それから、駅名の左側にある(直通)表示。これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。


★重要ポイント★
名鉄金山駅到着後、下の写真の名城線・名港線のシンボルマークを頼って行けば、迷子になる心配はありません。
http://yuji_uz.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_54a/yuji_uz/DSC033...


名城線・名港線は同じ銀色に紫色の帯の電車で、2番線[名古屋港行き]に乗って下さい。1番線は新瑞橋・八事方面の環状左回り列車なのでNG。
※金山駅2番線[名古屋港行き]発車のイメージ映像
https://www.youtube.com/watch?v=_QIT1QiTLdg


水族館は名古屋港(伊勢湾岸)にあります。
エリアを貫く「浜風」を舐めてはいけません。
夜間は相当寒くなるので、防寒対策はしっかり準備しておきましょう。


名古屋港水族館は名古屋港駅3番出口から徒歩6~8分です。
※個人差あり。地図は「返信欄」に付けます。


★ゴッチャにしないで~!!★
名鉄に限らず、街中を走る路線バスもタクシーも、JR線、地下鉄・路面電車も含め、乗物に乗せてもらうのは「料金」ではなく「運賃」です。
※大阪市交通局・名古屋市交通局・札幌市交通局など一部例外あり。


「料金」は「運賃」の他に、お迎えや座席・車両のグレード、または有料道路、駐車代を別途支払うことを指します。誤解なきよう…。
※「料金」と「運賃」は言葉も意味も違います。
※今後も交通系の質問で「料金」と投稿すると、指摘される場合あり。


長々とコメントしてすいません。こんな答えでいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ名古屋港へ!!
有意義な一日でありますように…。