ここから本文です

昨日、白い薄っぺらいTシャツの上に制服のベストを着て仕事をしていたら、職場の男...

ky3********さん

2015/2/2607:34:18

昨日、白い薄っぺらいTシャツの上に制服のベストを着て仕事をしていたら、職場の男性職員が私に注意をしてきました。 私は「同性同士なら服装の注意はできるけど、異性のは直接異性本人に言うべきではなく、対象となった異性と同性の人に注意をしてもらうようにお願いをするのが常識的な考え方なのではないか!?」という考え方の持ち主なので、男性職員のデリカシーのなさに頭に来て、言い合いになりました。

女性のみなさんが男性職員とか男性正社員の方に服装で注意されたらどう思いますか!?

同性から注意するのが一番カドがたたない私の主張は間違っていますか!?

補足女性は中は自由で制服として着るのはベストとスカートです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2015/2/2607:46:14

貴方が間違っていると思います。例えば、スカートが挟まっていて下着が見えている、などなら女性を介しての注意が良いと思いますが、Tシャツなら誰でも気が付きます。指摘したからと特に不自然でもないし、男女に関係無く指摘は出来ると思います。それに指摘される前に仕事用の服装になる事が会社から求められているのですから、何を貴方が怒っているのか理解に困ります。確かに同性の方が角が立たないですが、それ以前に外来者や客などが貴方の服装を見てだらしない会社との印象を持てば会社の不利益です。ですから、誰でも服装を直ちに正す意見を言えると思います。Tシャツなら仕方が無いと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/26 08:17:14

私も後から納得はできました。

ただ、男性職員も男性職員で「破けてる、剥がれてる、傷になっている、汚れている」とかならわかりますが、今回のはさすがにスカートが挟まって下着が見えているというレベルと同じにとらえているので、男性職員も対象となった異性のカドをたたせないようにするべきだと思っていて、お互い様なのかな!?とも感じています。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる