成績についてです

補足

toshisan01サン平均点は298点ですあとテスト前も一時間ちょっとしかやっていません

中学校603閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

中学1年生というのは、基本を習う学年です。 1年で335点ですと、2年3年になるとかなり難しくなって400点取るとなるとどうなんでしょう。 ようは、集中力です。1時間でも集中して毎日する。 習ったところを復習するだけで、400点は取れると思います。 今日、授業をしたところは 問題集などで理解できているか確認する、これをしばらくやつてみてはいかがでしょうか? それで、わからないところは 友達や先生に聞いて なくしておくといいと思いますよ。 勉強しようという気持ちが大事です。 あなたには、それがあるのだから きっと大丈夫ですよ。

0

(質問1) 授業はまじめに聞いて、家でも一時間毎日勉強して、5教科335点だったそうですが、 平均点は何点でしたか? 平均点が300点の場合は、平均より上ということになりますし、平均点が350点では あなたは平均以下ということになります。 (質問2) 定期テスト前2週間の勉強時間はどれくらいですか? 毎日1時間ということはないでしょうが、3~4時間くらいはやっていたのでしょうか? 以上について、平均点以上で勉強もしっかりやっていたのであれば、勉強の仕方を 工夫すれば、400点は取れるようになるでしょう。 (平均点以下で、勉強時間が足りないようなら、もっと勉強してください。) 中1の息子の定期テスト勉強方法を紹介しましょう。 ①普段は、30分から1時間30分ほど、復習をやる。(問題集の「基本問題」などで) ②定期テスト2週間前から、数冊の問題集の「応用問題」などを1日3~4時間位やる。 (各教科30~60分ほど) ③定期テスト1週間前から、数冊の問題集の「テスト予想問題」と、「応用問題」の 見直し、重要箇所の暗記などを1日3~5時間位やる。(各教科30~60分ほど) 塾も行っていないし、親としては、勉強時間がまだ少ないように思うのですが、こんな方法で、 前回のテストは450点(平均点339点)でした。 参考になったでしょうか。

0

335点なら十分じゃない? 学校で8時間くらい勉強しているのだから、俺は家で勉強する必要はないと思う。

0

5教科で400点というと、1教科で平均80点以上ということになりますね。 僕は中学2年のものですが、そんなに毎日1時間勉強したりはしません。正直、偉いと思います。 どうしても点数を上げたいなら、それはさらに努力をするしかないことです。 明確に目標が定まっているのですから、今まで以上に努力を積み重ねていけば、必ずそれは実になるはずです。 あとは、どうしてもわからないことは担当の先生に質問するなどして、とことん理解しようとすることですね。 「点数を上げること」に執着するよりも、「理解を深める」ことを主眼とするほうが、勉強が身につくと思います。 この目標を忘れることなく頑張れば、大丈夫です。

0

授業をまじめに聞いて毎日一時間勉強すれば、多くの公立中学の一年生の定期テストならもう少し取れそうですね。(基本的に点で成績は全く判断できないのですが) ほんとにまじめに聞いているのか? ほんとに毎日一時間勉強しているのか? 自分で自分に聞いてみてください。 たとえば 二時間塾に来て、本人は「勉強した」と思っていてもまったく勉強になってないということもありますから。