ここから本文です

妊娠中のディズニーリゾート旅行について。 21歳初妊娠です。 現在妊娠2ヶ月で...

はなはなまろんさん

2015/2/2608:25:04

妊娠中のディズニーリゾート旅行について。

21歳初妊娠です。
現在妊娠2ヶ月です。

挙式披露宴を5月にし、翌日から新婚旅行に行く予定です。
もともとは海外旅行(イタリア)を予定してい

ましたが、飛行機での長時間移動はしんどかろうと昔から大好きなディズニーリゾートへ行くことにしました。

ディズニーランドは妊婦でも乗れそうなアトラクションはたくさんありますし、シーでも十分楽しめる自信はあります!

昔からパレードやショー、グリーティングは全て回っており、アトラクションに乗らずとも楽しめています。

ですが、私はランドのスターウォーズとシーのストームライダーが大好き!
この2つは3Dを利用したアトラクションで、実際に落下したり早い速度で動いたりはしませんが、妊婦はご遠慮くださいと書いてありました。

もちろん物理的に落ちるスプラッシュマウンテンや、センターオブジアースなどは乗りませんが、上記の2つはとても好きで乗れるのなら乗りたいです。

速さや落下がなくても、揺れのあるものはやはり乗ってはいけないのでしょうか…(T_T)

また、4デーパスポートで行くつもりなのですが、休憩はたくさんとりますが、それでもたくさん歩きます。
それは問題ないでしょうか?

あと、
・ランドとシーで妊婦でも安心して乗れるアトラクション
・これくらいなら乗っても大丈夫だろうというアトラクション
もできるだけたくさん教えていただけると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2015/2/2608:55:56

残念ですがいまはご実感無くとも、じきにストームライダーなどは「無理!赤ちゃんが苦しそうで怖い!」と思えるご体調になります。
特に5ヶ月はいよいよおなかが膨らんでくる最初の時期。胎動も感じる人は感じるんですよ(長男のとき。まだすこーししか出てきてないおなかに手を当てた旦那も感じたらしいです。超動揺してました笑)血行が悪くなりがちでむくみが出やすくなります。食事制限を言い渡される方もいらっしゃいます。つわりがあり、少しのにおいやその他刺激で、という方もいらっしゃいます。
ほんとに疲れやすくもなります。

妊娠中の方は利用できないアトラクションは腹部の圧迫、振動がどうしてもあります。赤ちゃんが大事で旦那様のあなたを思う気持ちも大事にしたかったら禁止されているものを利用しようなどと思わないで。

私は浦安市で長男を出産し妊婦検診も市内の総合病院にてでした。計四回妊婦の救急搬送に遭遇しています。現実を甘く見ないで欲しい。切にそう願います。

妊娠中に何度も両パークに入園しています。条件は平日日中、産院の通常診療時間内に自宅とパークを行き来できること(時間外での救急搬送はたらいまわしになるリスクがあります)、天候がいいこと、ちょっとでも違和感を感じたらタクシーを使うことにためらわないこと。感染症リスクを軽減するために人ごみはもちろんレストランや店舗にも長居しないこと。

アトラクションですが、妊婦でも安心、というものはほぼないと思ってください。
その時その時の妊婦さんのよって、状況が違うからです。
調子がいいときなら、どうぞアトラクション係に並ぶ前に今一度内容を確認していただき、利用するかをご夫婦で考えて決めてください。いままで何度も利用していたところでもご記憶にないことも沢山ありますから。だって、ストームライダーやスターツアーズが胎児に危険なほどの圧迫と振動があるというご記憶や実感は無かったわけでしょ。

確認ポイントとして
腹部に当たる安全バーやベルトが無いこと
途中退席が不可能なものでないこと
乗り物の場合、乗り降りの足場が不安定でないこと
途中でアトラクションが止まった場合に長距離歩かなくてもいいこと
災害突発の際に閉じ込められることのないこと

これらをどうぞ参考にキャストへ確認してください。

質問した人からのコメント

2015/2/28 16:41:36

ありがとうございます!
ご自身の体験も書いてくださり、勉強になりました。
乗る前に自分の体調やキャストに相談して、無理のない旅行にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2015/2/2611:15:29

長時間の飛行機の方がよっぽど安心です。

ビジネスクラスにして近場の海外というのも
ありますしね。

moc********さん

2015/2/2610:45:38

乗ろうと思えば何だって乗れると思いますが、万が一のことを考えると乗らない方がいいと思います。
妊娠されているご自分のお身体もっと大切になさってください。
お子さんが無事生まれて大きくなられたらいつでも乗れますよ。

2015/2/2610:03:50

まあストームライダーも大丈夫とは思うけど、もし何かあった時に大切な命。ディズニーも責任取れないので妊婦禁止とせざるをえません。
妊娠2ヶ月だと、まだ妊娠が分かったばかりですね。
5ヶ月すぎれば、だいぶ安定してきますので多少のことはいいかなと思います。
私は子供が二人いてもう小学生ですが、ディズニーは子供が大きくなるにつれ、毎年でも行きます。今は、アトラクションよりもホテルライフとか、グリーティング系楽しむといい時期です。妊婦禁止と書いてないものは何に乗ってもいいです。
キャラブレ、ランチショーなどを中心に予定を組むといいと思います。

ang********さん

2015/2/2608:29:58

そんなの、怖くて答えられません・・・。
「これなら大丈夫ですよ」とか答えてあなたに万一の事があった場合、責任持てませんから。

妊婦はご遠慮くださいと書いてあるなら無理でしょう。「やはり乗ってはいけないのでしょうか…(T_T)」って、それで無理やり乗って流産でもした場合、どうするつもりですか?

妊娠中のわずかな期間ぐらい、自分の楽しみより赤ちゃんの命を優先することができませんかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる