ここから本文です

ff9 ff9のdisk3のウイユヴェールに入る手前までやってたんですけど、ウイユヴェー...

asa********さん

2015/2/2612:31:32

ff9
ff9のdisk3のウイユヴェールに入る手前までやってたんですけど、ウイユヴェールに行くまでにエンカウントでバトルした敵が以上に強くてびっくりしました
今のところおつかいパーティーは

ジタン、ダガー、フライヤ、サラマンダーです。レベルはそれぞれ27〜31くらいです。低いですか?アーク戦が待っているのでもうちょっとアビリティ覚えたほうがいいかな、とか考えたりしてます
アドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2015/2/2613:13:20

別に低いといった印象は受けませんが、やはり難しいと感じたのであれば、少しレベル上げをした方が良いでしょう。ですが、FF9は装備品による能力値の上昇が高いと言われていまして、少しレベルを上げたくらいではあまり変わりません。
ちなみにHPをレベルアップによってあげたいのであれば、力が上がる装備品を装備してレベル上げをしてください。MPの場合は魔力です。
装備を回避寄りから防御寄りにするのが初心者のコツだと思います。
メンバーはそれがベストです。

質問した人からのコメント

2015/2/27 00:25:18

丁寧なご回答ありがとうございます。
装備を少し調整してみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる