ここから本文です

word 2013で 封筒を印刷したいと考えております。 差し込み文書タブ内の封筒を押...

ika********さん

2015/2/2620:08:13

word 2013で 封筒を印刷したいと考えております。
差し込み文書タブ内の封筒を押すとレイアウトが封筒の形となりますが、2ページ目にA4サイズの白ページが残り、削除もできません。

封筒でなくハガキだとハガキのみになるのですが、この2ページ目は消えないのでしょうか?

閲覧数:
3,477
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2015/2/2620:59:35

[封筒]からではなく[差し込み印刷の開始]→[封筒]と進めばうまくいくのではないかと思いますけどいかがでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=A590sH9g1to

[封筒]からではなく[差し込み印刷の開始]→[封筒]と進めばうまくいくのではないかと思いますけどいかがでしょうか。...

  • 質問者

    ika********さん

    2015/2/2708:31:31

    ありがとうございます。イメージとおりにできました。
    では、封筒のボタンはどういった用途で使用するのか気になりますが、とりあえず私の目的を達成させます。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2015/2/2620:41:32

封筒の規格を選択後、
「文書に追加」ボタンを押下したのではありませんか?
この機能は、文書の前に、封筒を印刷する機能になります。

封筒だけを印刷したい場合には、[差し込み印刷]を使わずに、
【ページレイアウト】タブー[サイズ]▼[封筒の規格]を選択してください。

封筒の規格を選択後、
「文書に追加」ボタンを押下したのではありませんか?...