ここから本文です

質問させて頂きます。 いつもネイルサロンでネイルをしてもらうのですが、最近自...

kz_********さん

2015/2/2622:33:28

質問させて頂きます。
いつもネイルサロンでネイルをしてもらうのですが、最近自分でできるようになりたいなと思い独学でやろうと思っています。趣味の範囲でできたらなって感じです。
初めは

爪の形を整えて磨いてからキューティクルオイルを塗るまでの流れを練習しています。まだジェルネイルをするまではいっていません
でも、自分の爪にも限界がありプラクティスハンドを購入しようと思っていますが、プラクティスハンドで形を整え磨いてからキューティクルオイルを塗るまでの練習ってできますか?ネットで調べてもジェルネイルの練習で使ってますっていう情報しかでてこなかったのでこちらで質問させて頂きました。よろしければ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2015/2/2623:22:32

プラクティスハンドはあくまで、ファイリングとポリッシュ、ジェル、アートの練習のためにあります。
というのは、チップを装着して使用するからです。
なので、チップを装着し、ファイリングをすることは可能ですが…
磨くって表面のことですか?
キューティクルオイルは甘皮をふやかすためのものです。プラスチックをふやかす必要はない上に、ハンドではケアの練習はできません。誰か身近な人の手を貸してもらうか自分の手にやること以外練習不可です。

参考になれば幸いです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxy********さん

2015/2/2701:16:18

ハンドはファイリングやバッフィング等、力のかかる練習には不向きです。
チップを両面テープで固定して使うのですが、ファイリング中に外れてしまいます。
チップ差し込みタイプも同様です。

オイルを塗ると、完璧に落としたつもりでもオイル成分が残って両面テープがつきにくくなると思いますよ。

私も検定を受けていた頃はハンドで練習していましたが、ハンドは甘皮もサイドウォールもなく、人間では無理な角度でも文句を言いませんから、ほとんど練習になりませんでした。

練習は人間の手でないと上達しませんよ。
スクールでもモデルの当てがなくてハンドをメインに練習していた人は、いざ人間の手になると、サイドウォールの押し下げをしないので端まで磨けないかったり、ファイルが皮膚に当たっているのに気付かず出血させたりして苦戦していました。

正直、ハンドを使った練習は実践では役に立ちません。
ハンドを買うなら、そのお金でジュースの1本も買って友達に手を借りて練習した方が上達すると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる