ここから本文です

T-ポイントカードについて。 レンタルしないためマルエツさんでT-ポイントカ...

don********さん

2015/2/2711:05:19

T-ポイントカードについて。

レンタルしないためマルエツさんでT-ポイントカードを頂いたんですが、
2回目以降カードが使えなくなってしまうのです。

カード発行した日は問題なく使えてるのですが2回目は使えません(レジが反応しない)
かれこれ8枚交換してもらっているのでもう「通りません」っていう言葉も聞きたくありません。
9枚目にファミマTカードを頂いてマルエツのレジへやってみましたが駄目でした。

財布の中にしまってあるのですが他のカードはちゃんと使えます。
(腹が立ってT-カードだけ封筒に入れ保管してみたり細心の注意を払って磁石に近づけないようにしたりしても駄目でした。)

T-カード情報もすべて記入済、入力済です。

T-ポイントさんにお問い合わせしたところ、申し訳ありませんと謝るばかりで何も教えてくれませんでした。

ほぼ毎日買い物しますのでT-カードあれば大変便利なのですが、
諦めたほうがいいんですかね?
私ができる対処法はもうやったと思うのですが、他にもあれば教えてください。

閲覧数:
568
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwr********さん

2015/3/310:39:40

Tカードは確かに他のカードよりも
反応しなくなる事が多いようです。

手入力でポイントを付ける事が出来ますが
その場合はポイントを使う事ができません。

磁気不良のカードを何度も作り直すのは面倒なので諦めるよりは
毎回手入力してもらい提携店のネットでの買い物や
Tサイトで商品交換した方がいいかと思います。

Tカードサポートセンターさんでの改善を
期待したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる