ここから本文です

楽譜作成ソフトについて 現在Studio ftn Score Editorを使って楽譜を完成させて...

eri********さん

2015/2/2715:13:16

楽譜作成ソフトについて

現在Studio ftn Score Editorを使って楽譜を完成させてから保存してMIDIファイルを作っています。

しかしWindows8の頃は使えていたのですが、Windows8.1にアップデートした頃から、楽譜を作成しても再生できなくなってしまいました。
再生できないので、作成途中のものを試聴することもできず、ほぼ使えない状態です。
GSの部分が黄色いびっくりマークがついている状態です。

メーカー問い合わせなど様々な情報を収集しても解決できなかったので、Studio ftn Score Editorに代わるソフトがあったらそれに変えようと思っています。

五線譜に音符を入力していく方式で、音色も選べて、完成させた楽譜を音源化できるフリーソフトはありますでしょうか。
音源化した際のファイルの種類はなんでも良いです(今回の経験から、MIDI以外のがあったら嬉しいです)

もしおすすめがありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

補足すみません、一応上に書いてはいるんですができればフリー(無料)ソフトでお願いします。
Studio ftn Score Editorはフリーソフトのわりに結構使えていたので、同じようなソフトがあればいいのですが・・・。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/2/2716:12:14

アビットの「Sibelius 7.5」もしくは「Sibelius First」
MakeMusicの「Finale 2014」もしくは「Finale PrintMusic 2014」
カワイの「スコアメーカー9 Std」もしくは「スコアメーカー9 Pro」

が一番オススメです。

メリットとして
・市販されている楽譜をスキャナーで読み込みができる
・高品質なサウンドライブラリが使える
・フルオーケストラからバンド編成の楽曲までの楽譜が作成できる
・PDF(Portable Documet Format)に出力できる
・オーディオファイルに書き出しが可能
・五線譜や小節をまたぐ音符が可能
・Windows 7/8/8.1対応

価格(Amazon.co.jp調べ):
Sibelius 7.5→60,480円
Sibelius First→11,217円
Finale 2014→60,480円
Finale PrintMusic 2014→12,272円
スコアメーカー9 Std→27,016円
スコアメーカー9 Pro→44,790円

  • 質問者

    eri********さん

    2015/2/2716:55:33

    ご回答ありがとうございます。
    おすすめしていただいたのは有料ですが、無料では難しいでしょうか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/421:27:14

無料の楽譜(五線譜入力形式ソフト)なら

MuseScore,Cherry,Finale NotePad,

名前が出てきません。(色々ありすぎて)

すみませんが、検索結果のURLをコピペさせて頂きます。

お役に立てなくて申し訳ありません。

Yahoo検索結果↓
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RADIKX.PZUyn8AvhQEdNt7?p=無料の楽譜作成ソフト&search.x=1&fr=top_lt1_sa&tid=top_lt1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

Google検索結果↓
https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=5vj2VOGYK6398weFtYLQCg&gws_r...

bing検索結果↓
http://www.bing.com/search?q=無料の楽譜作成ソフト&qs=AS&pq=無料の楽譜作成&sc=1-7&sp=1&cvid=4eabd955e9714692855d7c3248b6b3f8&FORM=QBLH


余談:私の名前の"er"というスペル間違いは気にしないでください。