ここから本文です

男性ってどうして電話をしたがるのでしょうか?

akl********さん

2015/2/2800:52:13

男性ってどうして電話をしたがるのでしょうか?

私はこの春大学生になります。

同じ大学(違う学科で、県外に住んでいる)の男子とラインで仲良くなりました。
入学式写真撮ろうとか、またご飯作ってなとか、そういう会話もしました。

ですが、電話をしよ、と言ってきます。

二回言われました。
一回目は、明日献血だから早く寝ると言って断りましたが、二回目の今回はまだ返事をしてないです。

私がかっこいいとか優しそうとか言ってしまったのが悪いんでしょうか?
素直にそう思ったので言ってしまいました。

男性はどうして電話をしたがるのですか?

また、その男子と仲良くいられるような
断り方があれば教えてください。

閲覧数:
23,189
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2015/2/2800:57:55

男性は、みんなそうじゃありませんよ
僕の男友達は、電話をかけるのが好きで、今日も4回ほど、かけてきました
多分、流れからして、あなたさんとのお付き合いの関係を望んでいるのではないでしょうか。ほかには、同じよなないようになりますが、とにかく関係を持っていたいのではないでしょうか、と思います。
断り方は、電話は、いつ出られるかわからないから、LINEでしよ。はどうでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2015/2/2801:07:33

その男子はあなたの声が聞きたいんだよ
可愛いじゃないですか今時に珍しいですねメールやラインの時代なのに電話したいとは中々な奴だよ
そもそも 昔はメールやラインなんか無かったし電話でしか手段がなかった訳だしあまり気にせず大事にしてあげて下さい
ストーカー化には気をつけてね

m_1********さん

2015/2/2801:02:44

電話がしたいと言うよりはLINEやメールが面倒なんです。

パソコンのようにキーボードならいいのですが
携帯やスマホで一文字ずつ入力するのも面倒ですし。
相手の返事がすぐに返ってこないのも嫌です。

そこに失礼な事や間違いがあったのかも気にしますし
返答を求める物ならいつ来るのかも考えてしまいます。
またいざ返答が来たときに自分に用事があったら
すぐに返せないのも申し訳ないと思ってしまいます。


電話ができる環境じゃないと断ると良いと思います。
一人暮らしなら壁が薄いからとか
実家なら家族が今近くにいるからとかでしょうか。
「うちはいつもリビングで親と話してるから
電話は全然できない」と断ってもいいと思います。

ただ自分のために電話をしようとする労力が無いとも感じるので
それ以外の所でフォローしないと関係は崩れるでしょう。
たとえば「用事が無くてもLINEをする」と言うのは効果的です。
用事があって連絡するのは普通の事ですから。

向こうにそういう気のようなものがありそうなので
なんとも小悪魔的な振る舞いっぽくはなりそうですが…。