ここから本文です

ホンダ残価設定クレジットについて 皆様のご経験等をお聞かせ下さい! この...

ryo********さん

2015/2/2802:00:38

ホンダ残価設定クレジットについて

皆様のご経験等をお聞かせ下さい!

この度、現在乗っているフィットが突如エンストしたりを頻繁にするようになり、急遽買い換えをする事となりましたが

、今まで高額なローンを組んだことがなく審査が不安です。
そこで、現在の私の状況で審査が通るか見立てて頂けると助かります。

購入予定車
新車 オデッセイ
300万
頭金20万 (急過ぎてあまり用意できず…)
残クレ金利1.9% 5年ボーナス併用

年齢
26歳
既婚
正社員
年収 450万
勤続 4年
住居年数 新築(マンション賃貸)に引っ越したばかりで1ヶ月
家賃支払い無し (転勤族の為会社負担)
カードローン(使用した事すら無し)や、携帯の延滞一切無し
クレジットは1枚のみニコスで
ショッピング枠100万

ホンダディーラーに住居年数はあまり重要では無いと言われたのですが、当方高額ローンを組んだことがなく心配性の為、どなたか知恵を貸して下さい。
一括で購入したいのは山々ですが、何分急なものでして考慮頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,332
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2015/2/2802:31:04

年収しかり、家族しかり、今までの支払い歴しかり・・・マイナス要素は無いでしょう。問題ないですよ。安心して下さいね。
ただし・・・残価設定ローンはよくよく見ると金利は結果的に高い物になります。
何せ残価設定した金額に金利が付いています。ですから仮にですが残価設定ローンの金利が3.9%だとすると通常ローンの5.8%に相当します。ですから場合によっては残価設定ローンで一時的に購入して給与口座設定している銀行でモーターローンを込み返したらお得になるかも。その計画だとしても今回の商談では一切言わずにすすめましょう。そうすれば値引き要求もしやすくなります。そして一回目のローンが落ちたくらいで銀行と話をしましょう。そうするとよりお得になりますから。

質問した人からのコメント

2015/3/1 02:42:46

ありがとうございます❗
本日審査結果が出て、保証人がつけれるなら審査okとの事でした…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2015/2/2802:30:02

正社員で450万の年収なら、大丈夫だと思います

会社にもよりますけどね

z3a********さん

2015/2/2802:13:45

頭金なくても通ると思いますよ。

ここで質問するより、まずはディーラーへ。