ここから本文です

服のサイズ表記で身幅 cmと書いてあります。ネットなので商品を見ることができませ...

aaa********さん

2008/1/1221:19:08

服のサイズ表記で身幅 cmと書いてあります。ネットなので商品を見ることができません。
身幅と肩幅に関係はあるのでしょうか?おそらく身幅>肩幅だと思うのですが。
具体的に身幅50cmの服だと肩幅はいくらでしょう。

閲覧数:
5,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2008/1/1300:49:50

身幅は 胴回りのコトで、 服を床に平置きし、 胸部( 袖・付け根部 下 )の幅を計ったモノです。

着用に際しては、 肩幅の方が重要になります。
肩幅が丁度良ければ、 身幅も バランス良いモノになると思います。

現在 アナタがお持ちの服・・・ 各サイズを測り、 ネット・商品のサイズと 比較して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2008/1/1303:44:49

“身幅と肩幅に関係”
これは、身幅と肩幅の関連性という事でしょうか。
ある程度の関連性はある。という程度です。
しかし、“身幅50cmの服だと肩幅はいくらでしょう”
は、
誰にも答える事は出来ないでしょうね。

上着のサイズを選ぶ基準としては、肩幅を基にして身幅のサイズを変えながら合わせるのが一般的です。
従って、身幅50cmの服の肩幅のサイズもいろいろあると思いますよ。
43cmも44cm、45cmもあると思います。