ここから本文です

ふかしタバコってなぜダサいと言われるのでしょうか?

zer********さん

2015/2/2811:06:11

ふかしタバコってなぜダサいと言われるのでしょうか?

よくふかしタバコはダサいという話をネットや周りで聞くのですが、すわない人間からするとふかしタバコは肺喫煙も変わらないように見えます。
むしろ「ふかしタバコだせぇwこれだから初心者はwww」と妙な優越感を持ってる奴の方が凄くダサく見えるのですがみなさんはどうですか?

よくタバコをふかすなんて金の無駄と言う方もいますがあれってニコチンやらタールやらを肺喫煙で摂取しないから無駄だと言うのでしょうか?

昔タバコはふかして味わうものだと聞いたのですが、用は中毒者がニコチン摂取がし辛い口内喫煙を「ださい、金の無駄」と叩いているだけなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/3/313:09:39

タバコ本来の楽しみ方としてはふかしが正しいです。
質問者さんはタバコはお吸いになられないようですが、タバコって最初のうちは煙を肺まで入れると苦しいものなんです。それを嫌ってふかしている=吸っているフリ=ダサい。という考えに至るのではないでしょうか。
金の無駄ってのは、質問者さんの言うとおり、ニコチンの摂取が(効率的に)できていないという意味だと思います。
ただ、やはりタバコ本来の楽しみ方からすれば、ニコチン摂取だけを目的とし、味や香りを楽しまずスパスパと肺喫煙であっという間に吸い終えてしまう方が、私に言わせればもったいないと思います。その代表がメンソールタバコ(特に最近のカプセル潰すようなやつ)です。あれを肺喫煙しながらふかしはダサい、なんて言ってる人こそ、タバコのよさが全く分かってない、カッコつけだと思います。
タバコなんて趣味なんだから、自分のやり方で楽しめればいいと思いますよ。
ふかしはダサい、とか言われても、まあ、そういう考えの人もいるよな・・・って思って無視してます

「ふかしタバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/3/611:04:17

ふかすのであれば、タバコ必要ないんじゃない?
電子タバコで十分じゃん。
タバコ吸ってる人間としてはふかしている人を見るとお金の無駄遣いに思うのは当たり前。
ふかすって事はそれほどニコチン中毒ではないって事だから吸わなくてもいいんじゃない?
逆にそのふかすために買うタバコのお金を他で有効利用した方がいいと思います。

ダサいと言われるのは、まぁちゃんと肺喫煙しているのと、していないのとだと煙の吐く色が違うからちゃんとタバコも吸えないのにかっこつけで吸っていると思われるためじゃないでしょうか?
ちなみに、昔のタバコは今のタバコに比べてかなり度数(タール・ニコチンのmm数)がかなりきつかったので、きちんと吸える人が少なかったためにふかし煙草の方が多かったと聞きます。
今は改良されて吸いやすくなったので、逆に肺喫煙ちゃんとする人の方が多いですが。

kaj********さん

2015/3/507:58:40

ロブストかコロナサイズの葉巻一本肺喫煙してからほざけって感じですね。
多分重度のヤニクラで吐きますね。下手すりゃ死ぬ。
煙草は元々肺喫煙するようには出来てないのですから。
紙巻きのアレは最初から肺喫煙用に開発されたかるーいライト煙草です。
こちらから言わせればフィルター付きの煙草しか吸わないくせに何偉そうなことホザいてんだって感じですね。

元々肺喫煙なんてのは20世紀中頃に主流になった新参者の吸い方です。
歴史と伝統あふれる口腔喫煙をバカにするとは笑止ですね。

が、何故バカにするか。
これは簡単ですよ。
そういう人は口腔喫煙用の煙草を知らないのです。
フィルターが搭載されたタール12ミリの煙草程度で重いとか粋がってる井の中の蛙なのです。
いや、今はタール12ミリすら無理ですかね。いいとこ8ミリですね。
1ミリで肺喫煙して粋がってる人がいたら爆笑物ですよ。

oki********さん

2015/2/2812:11:36

タバコの本来の目的は、タバコの味と香りを楽しむことです。ですから、味が薄くなる肺喫煙は、実は邪道の吸い方なんですね。私はパイプも葉巻もキセルも吸いますが、ふかししかしません。肺喫煙する意味はニコチン摂取しかないです。私はむしろ、肺喫煙を主にする人はタバコの味をわかっていないのではないかと思います。

oki********さん

2015/2/2811:44:49

喫煙者からすれば
自分タバコ吸ってるんだぜー
カッコイイだろー

と言ってるように見えます(笑)
(皆がみんなそう捉えてるわけではないと思いますが)

タバコ吸ってる=カッコイイ

がダサいんだと思います。
まぁ私もその理由で吸い始めましたが(笑)

タバコは私からすれば精神安定剤みたいな物です。
タバコないと落ち着きません。

イライラや緊張、不安な時
深呼吸する方多いですよね。

鼻で少し空気すってすぐハーッと空気を出す
これを深呼吸してる!!

って言われて「はぁ?」
ってなりませんか??

ふかしタバコとはそんな感じです。

そんなするんだったら
深呼吸してる意味がないです。

ふかしタバコは意味ないんです。
だからお金の無駄と言われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2015/2/2811:35:43

言葉の裏の真意は様々です。
本気でダサいと思っている人。
依存症になって早く病気になっちゃえと思っている人。

自分は自分。人は人。
主様が気にしなければいいだけのことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる