ここから本文です

alsではないか心配です。 19歳男子です。

アバター

ID非公開さん

2015/2/2820:05:14

alsではないか心配です。
19歳男子です。

2週間前ほどから指の違和感が始まり、腕のだるさ、体中の筋肉のぴくつき、筋肉の張り、手足の脱力、喉の違和感、舌の違和感と、alsのような症状がほぼすべてあらわれるようになりました。
指の違和感は、右手人差し指から始まり、今は左右の親指、人差し指、中指が皮膚が石のように固くなっている感じがして、ものすごく動かしにくいです。触った感じ皮膚は固くなってません。
腕のダルさは、右腕が締め付けられるような感じで、常に下に下げていたくなります。
体の痙攣は2種類あって、体中の筋肉がぴくぴくするのと、体の底からぶるぶると震える感じです。
筋肉の張は、ふくらはぎがものすごく張ってる感じで歩きづらいです。
手足の脱力なんですが、手のほうはおとといあたりから力が抜けて物を落としやすく感じます。
足は歩いているとたまに右足の力が抜け、がくっとこけてしまいます。
喉の違和感は、もはや違和感というレベルではなく、昨日から急に常に喉に痰が絡んでものすごく苦しいです。
舌の違和感は、伝えづらいのですが、おとといあたりから舌の下に何かある感じがします。
いずれの症状も、日々ものすごい速さで悪化しています。
若年性alsはとても稀で、進行が遅い(早いと言う人もいる)と知ったので少し安心したのですが、症状が全く同じでとても心配です。また、ものすごい速度で悪化してるので、精神的にも肉体的にもつらいです。
病院へ行きたいのですが、予約が取れたのが半月後で、それまで我慢できる気がしません。
こんな状態で何もできないので、とにかく早くなんとかしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
また、この症状からals以外の病気は考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2015/2/2820:32:51

心配ならまずは予約の要らないお近くの内科医院か、
もし風邪等で普段から診て貰っている医院があればそこに行って診て貰ったらいいです。

そこで緊急性があり、専門の病院や特定機能病院(大学病院等)に行く必要があれば紹介状を書いてくれるでしょうから、そうしたら半月待つ必要がありません。

そこで緊急性は無さそうと診断されれば、安心して半月後を待てると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる